« 誕生日 | Main | 母、孫に電話する »

忙しいです

月曜から、のどが痛く、かなりやばいとおもいながら、
忙しくて病院行かず、母の病院へ。
夜、咳が猛烈に出始め、夜眠れず、
火曜日、子供を送り出して、(れおは私立受験で、お弁当もち)
少し寝るも、咳止まらず。
朝一の点滴の患者が落ち着いた時間狙いで、
11時ころ病院へ。先客二名。
点滴と、飲み薬を。
看護婦さんは、れおの野球の先輩のお母さんなので、
しばらく雑談。午後は母の病院へ。

歯の治療に先生が出張してくれる。
入れ歯がどうにか、新しいものが、できた。
しかし、相当長く、入れ歯を入れなかったので、
(大学病院で手術して、5日目に入れてくれたときには、
もう入らなかった(>_<))
とにかく違和感が強いらしい。
しばらく寝る時もしてくれということでしたが、、、
看護婦さんに頼んで帰る。

夜、咳で眠れず。午前中寝ていた。
祭日なので、みんないる。
れおが、まひるがいると落ち着かないらしい。
それに、まひるも学校では、劣等感にさいなまされることばかり、
家でもイライラした父や、兄に、叱られるのは、
かわいそうなので、(私も家ではつい叱ることが多いし)
銀座にチョコレートを見に行きたい。
というので、少し前から行く約束をしていたので、午後から行きました。

母が、全然孫が来ないと嘆くので、
(少し話せるようになると、とかくネガティブで、
私も、好き嫌い言わないで食べろとか、
リハビリしろとか、言う方だし、
「うるさい」とかえして来るしで、少しストレスかもお互い)
まひるに、ともチョコ1個買ってあげるからと、
連れて行く。妹の他に、叔母が、従妹を連れてきていた。
すごく喜んでくれた。母のことも。まひるに会えたことも。
私は、咳がひどいので病室の外にいた。
叔母と、祖父の命日ですね、と話をしながら、
可愛がってくれた祖父母に心の中で合掌。

母に別れを告げて、銀座に着いたのは、もう夕方に近かったが、
まず、プラザ。すごい人だ~(>_<)
ここは、見ていて楽しいし、リーズナブルなのがそろっていて、
ラッピングもかわいい(*^_^*)
まひるのお目当ての試食はないが。。
早々に帰りたがる。
私が一人で、化粧品コーナーを見ていると、
友人親子が、目の前を通った。
呼びとめて、先日、中堅の私立の中学に受かったと聞いたので、
「おめでとう~頑張ったね~(*^_^*)」と褒めると、
とってもうれしそうにしてくれた。
これから、三越に回るというので、うちもその予定よと伝え、
あとで会おうね~と別れ、まひるの選んだチョコを会計、ラッピング。

今年、義理チョコは売れないという話だったが、
けっこう、大量に買い込んでいる人多いよ~
銀座三越に行くと、さらにすごい人で、
酸素が足りない感じ。しかも高額なのが多いのと、
人が多いので、試食も下げられて、またもまひるがっかり。。
無事、友人と合流したが、これじゃあねということで、
アイスを食べたいという子どもたちの希望をかなえるためにもと、
松屋に回る。こっちでようやく試食にありつき、ニッコリの子どもたち。

ソフトクリームで一息つき、ともチョコを物色。
自分の友達の分は、自分で買えと言ったにもかかわらず、
私に買わせようとする(;一_一)なんてやつだ。
けっこう大人数分がいるようなので、
MUJIの自作キットを買いなさいと、
松坂屋へ移動。友人とはここで、バイバイ。

松坂屋で、MUJIのキットを買う。
「ところでいつ作るのよ~?」「明日か明後日」ぎりぎりだよね。

夜再び咳がひどくなり、薬をずっと飲んでいる体調不良もあり、
気持ち悪い。今回初めて、おなかがつりそうでした、咳のしすぎで(>_<)
そして、木曜日、また、点滴へ。
れおは、私立の抑えに無事合格をもらう。
れおいわく「合格発表、ほぼ連番、あれで落ちたのいるの?」
ああたがそういう学校を選んだんだろうが、、、


|

« 誕生日 | Main | 母、孫に電話する »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/44043743

Listed below are links to weblogs that reference 忙しいです:

« 誕生日 | Main | 母、孫に電話する »