« ふ~~ん | Main | 銀ぶら »

まひる三連発

なんだか珍しくCMに心動かされて、
発売日前にネットで予約して買った。
その後、数日やってしまっておいたのだが、、、


しばらくぶりにやろうと思ったら無い!
こういう場合、かなりの確率で、まひる。。。
朝、学校へ行ったまひるのところを探すと、
ほどなく出てきた(-"-)
毎回、毎回、私のものと、自分のもの、
あるいは、兄のもの。区別がつかんのか!
おまけに食べかけのお菓子やら、ゴミが、、、
頭に来たので、カレンダーの裏に、
ソフトの件、ゴミの件、書いておいておく。

さて、ゲームを開いてみると、、、、
私のデーター消されて、まひるのデーター&彼女の友人のものに。
あ~も~、先日、DVDで怒ったばかりなのに、、、
それに登録された友人たちは、愛称とかでなく、フルネーム。。。
落とした時のセキュリティの心配しないんだろうな~
誕生日とかの登録があるので、注意せねばと思う。
それにしても、20人ほどの登録。すごいエネルギーだわ!
と、思いつつも、私のだもの。完全消去。

私のデーターを入れなおし。1からだ。。。

その日、夕方、家に帰るとまひるはいない。
外は、すでに真っ暗だ。
ほどなく帰ってきた。
総合学習の職場体験というのに行っていた。
だから、朝はお弁当を作ったのだ。
「遅いのね~、もっと早く終わるんじゃないの?」と言っていたら、
れおから電話。「あのさ~、さっき家にいる時、学校からまひる宛に、
電話あったよ。学校に電話しないといけないんじゃないの?」
「すぐに学校に電話しなさい!大事なことを忘れないの!」
学校に電話すると、6時をずいぶん回っているのに、
先生が残っていて、電話を待っていたようだ。
しばらく怒られたようだが、私に替わって、
「職場体験の後、電話せずに、寄り道までしたようなので、
注意しておきました」と先生。
毎度毎度、本当に疲れるわ~(;一_一)

その後、ゲームの件。勝手に持ち出したこと、
母のデーター消したこと、友人のデーターは、
フルネームにしたりしないこと等々、いちいち注意したのであった。

中一日。
いつも通り、母のところにいると、
珍しくれおから電話。
「まひるのやつ、勝手に友達を家に上げている。
それで、おれを部屋に入れないんだよ!
着替えて、塾行かないといけないのに~
ふすまに穴あけてもいい?」
ああ、まただ。友人を家にあげるなら、
前もって母に言うこと。散らかっているとみっともないから、
お掃除してからあげようねと言っているのに。

そもそも、1月末が、排水管の清掃で、
いつもよりは掃除をした後だが、
それでも部屋に下着とか、干したままだし、
まひるのコーナーは足の踏み場もないし。
そもそもTVのある部屋は、万年床。。。。

その万年床の上に、友人をあげて、
家族が寝る布団の上に並んで、
TVを観ているのか。。。
わきには、畳んでいない洗濯物。。。

まひるの感覚、センスは、理解の外。

その後、再び、れおから電話。
「俺が怒鳴りまくっていたら、
突然、泣き出して薄着のまま家を飛び出して行ったよ。
友人はかえしたから。」
(>_<)
母のところを出て、地下鉄に乗っている間、
気が気ではなかった。いつも隠れるところをのぞくがいない。
念のためと自転車置き場をみると、自転車がない。
乗っていったのなら、そろそろ小一時間、戻ってくるかもな~
とおもっていたら、戻ってきた。
一応、怒らずに、「あのさ、自転車の鍵持って出ていく、
冷静さがあるなら、上着も来ていこうね」
冷えた体を温めるために、風呂を沸かし、入るように言う。

「おうちは、あなた一人のものじゃないんだから、
ママやお兄ちゃんが、上げてもいいよといわなかったら、
お友だちを連れてきちゃだめよ。
前もっていわなきゃ!おかたづけもしなきゃ!」
あ~何回言ってんだろう。虚しい、、、
私の方が疲れて、早々に寝るのであった。

|

« ふ~~ん | Main | 銀ぶら »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/43968796

Listed below are links to weblogs that reference まひる三連発:

« ふ~~ん | Main | 銀ぶら »