« なぞ | Main | 銀座ランチ »

あ~あ~

お葬式で並んでいた時、前後にれおの同級生の
母たちがいたので、
「明日、いよいよ都立入試だね~」
なんて話をしながら、兄がいるとこに
「あれ?都立って受からないと説明会とか、
制服採寸の日がわからないの?」
「合格発表の日に、そのまま採寸というとこあるよ~」
「え~、じゃあついて行った方がいい?」
なんて話をした。

家へ帰ると、れおが落ち着かない。
いよいよだもんね。
はやく寝せたのだが、何度か起きていた。
朝も6時過ぎでいいのに、5時には起きた。

朝、ご飯とお弁当を作りながら、雑談しているうちに
どんどんテンションが上がっているみたいで、
落ち着かない。食べながらしゃべるしゃべる。
おかげで、家族全員はやおきしちゃたよ。

7時ちょうどくらいに出て行って、
やれやれと思いつつ、
もう、午前中の試験ほぼ終わりかな~
と思っていたら、電話が鳴った。
中学の連絡網。
「都立入試が二時間繰り下がったので、
帰りが遅くなるけど心配しないように」
「え~、ニュースでそんなの言ってなかったよ~」
アカデミー賞のニュースはやっていたがね(>_<)
あわてて、ネットのニュースを立ち上げて調べる。
中央線が、50分止まったらしい。

あんなに食べ物や、起きる時間に気を使ったのに、
事前に勉強しても仕方ないと、
なにも持っていかなかったはず。
どうやって、待ちの二時間をつぶしたんだろう?
同じ学校を受ける子もいないし、
繰り下げって、いくらなんでも二時間は多いよね~
だれが悪いわけじゃないけど、動揺したり、
時間をうまく使えない子がいるよな~

帰ってきて聞くと、
「もうなにもかも予定外、することもないし。
集中力も、最後の二教科は切れちゃったよ。
半分取れてないよ。あきらめて!」
「え~~(T_T)、条件はみんな同じだから、
あきらめるのは早くない?」

今日、自己採点したら、
微妙に合格最低点は突破したみたいなので、
ギリギリ合格か、落ちたかですって、、、
受かってよ~(T_T)

|

« なぞ | Main | 銀座ランチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/44168014

Listed below are links to weblogs that reference あ~あ~:

« なぞ | Main | 銀座ランチ »