« まひる三連発 | Main | 誕生日 »

銀ぶら

水曜日が休みの友人から、
「銀座でランチしよう~(^^)」とメールが来た。
いつも三越前10時なので、
それなら、モンシェシェ並ぼうかなと、
B1待ち合わせにしたら、友人の方が先に着いていた。

開店まで、ほぼ10分。すでに20人くらい並んでいる~(・_・;)
おそるべし、堂島ロール。
友人のおかげで、10番目くらいだったが、
あまりの行列に友人が、
「そんなにおいしいの?」
「うん、値段の割にはおいしいと思う。
お持たせにちょうどいいでしょう?」
「じゃあ、うちにも一本買おうと」

3人くらい前の方が、7本まとめ買いしているのを、
友人が、目を丸くしてみていた。
1時に受け取りにして、
そのあと、チョコレートを買うという友人に
付き合って見て回る。
う~いい値段だ。
結構、味見を楽しむ二人であった。
(高校時代、学校帰りに渋谷のデパートで味見を楽しんだ二人なのだ。
あまり成長していないかも(^_^;))

その後、松坂屋も行くと、モンシェシェの袋持った方が、
ねんりん屋のバームを買っている。
友人が、「私たちの後ろに(並んで)いた人だよ~」
すごいエネルギーですね。
しばらく冷やかした後、
「しゃぶせん」に行った。

ランチはリーズナブル。友人が好きな小豆粥。
私もすっかり気に入って、砂糖入れて食べた(*^_^*)
おなかいっぱいになった。
一人できている方や、私たちみたいに女二人が、
12時前は多かった。

その後、二人の好きなプランタンに行き、
二点で3150円の靴やカバンのコーナーに喜ぶのであった。
「私たち、来るたびに小物買ってないか?」といいつつ。ご購入。
その後、三越に戻り(堂島ロールは、まだ40人くらい並んでいた)
ロールケーキを持って別れるのであった。
3時間ちょっと、結構楽しく過ごすことができて、友人に深謝!

そして、母のもとへ。

|

« まひる三連発 | Main | 誕生日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/43967917

Listed below are links to weblogs that reference 銀ぶら:

« まひる三連発 | Main | 誕生日 »