« 葉っぱ その後 | Main | 卒業式なのに・・・ »

徒労感

まひるの担任に、背中押してくれと言っても、
言っているのだが行かないのか、
言われてもめんどくさくて行かないのか、
ぜんぜん、スクールカウンセラーのところに行かないので、
朝、電話をして、会いに行ってきた。
もっと早く時間を作りたかったのだが、、、

1時間ちょっとお話をしたが、徒労感。。。

まひる程度の子は、たくさんいる。
学校来ているだけえらい。
困っているときには、自分から、
声をかけてもらえれば、
アドバイスできますが、、、
こちらから、おいでとは言えない。
( 一一)
本人は、困っている感が薄いから、
困っていると言っているのに、、、
本人から、来ればウェルカムですってどういうこと?
だから、困っているって思わないから、
今までも来てないんじゃない!
それでは困るからと、言いに行っているのに。。。
結局、私は、またも心配しすぎのお母さん(-"-)か?

まひる以外の子も
多かれ少なかれ問題は抱えているから、
特別扱いはしないということなんだ~
まっ、いいけど。特別支援教育って、なんだろうね?
まひるは、訴えても(親の私がだけど)
支援の枠組みには、結局はいらないんだね。
入ったから、どうとも思わないけど、最近は、

スクールカウンセラーによって、
理解度がバラつくのは、仕方ないの?
まひると相性がいい人が来るまで、
我慢しないといけないの?

結局、本人と親が、頑張るしかないんだ。
それだったら、今までと、かわらない。

|

« 葉っぱ その後 | Main | 卒業式なのに・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/44383488

Listed below are links to weblogs that reference 徒労感:

« 葉っぱ その後 | Main | 卒業式なのに・・・ »