« 武蔵境へ行ってきました | Main | 有楽町ランチ »

母、介助つきで歩行訓練はじめました

母は、月曜から他の階へ行っていいという
主治医からの許可が出たので、
リハビリ室に行けることになりました。

私は、月曜には行けなかったのですが、
立つだけ、足踏みだけでもというつもりだった
リハビリの先生が驚くほど前へ進んで、
休み休みではありますし、
バーにしがみつきながら、先生の介助つきではありますが、
30歩ほど進んだそうです。scissors

翌日、実際見ましたが、
本当に少しずつですが、今までよりは、
意欲的に、前へ前へと、進んでいるのが、
よくわかります。

また、夜眠れないと訴えていた母が、
少しですが、動くことでよく眠れるようで、
それも何よりのこと(*^_^*)

今年、ひな祭りらしいことは何もしていないが、
祖母の命日でもあり、ちょっと、祖母がプレゼントをくれた気がした。

|

« 武蔵境へ行ってきました | Main | 有楽町ランチ »

Comments

おかあさま、ぐんぐんよくなられていらっしゃるご様子、よかったですねhappy01

Posted by: 津右子 | March 07, 2009 at 04:51 PM

よくなったら、よくなったで、
いろいろ悩みはあるのですが、
今は、単純に喜んでおきます。(*^_^*)

Posted by: ネコの目 | March 11, 2009 at 12:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/44255297

Listed below are links to weblogs that reference 母、介助つきで歩行訓練はじめました:

« 武蔵境へ行ってきました | Main | 有楽町ランチ »