« 母、介助つきで歩行訓練はじめました | Main | いよいよ »

有楽町ランチ

友人たちと、50歳の記念旅行&名古屋の友人訪問の
温泉旅行を企画した。
岐阜の高山へ行こうということになり、
うまい具合に、名古屋経由の切符と宿の安いパックを見つける。
このメンバーは、20年ぶり?もっとかも。

ということで、ルンルンで切符の受け渡しを、
新横浜から乗る友人とした。
有楽町のリプトンコーナーのランチに行ってみたいというので、
ネットで見ると、開店前に並ぶのがいいと書いてある。
朝ごはん抜きで、有楽町の駅でおちあい、
開店10分前にお店の前へ。

若い二人組が並んでいた。われわれは、二組目。
11時過ぎ、開店と同時に店内へ。
思ったより狭いんだ。お料理に一番近い席に案内される。
時間制限があるので、席に着くと、「今からスタートです」って。

最初は、ご飯ものばかり&サラダ。
だんだん、パスタやサンドイッチ、ケーキと出てくるが、
すぐわかるのでいい具合に取りに行く。
が、最初のご飯もので、もうおなかいっぱいで、
あとは、あまり食べられなかったよ~

友人が、リプトンコーナーだから、もっと、いろんな
紅茶が飲めると思ったが、1種類(あたたかいものは)
しかなく、ちょっと残念がる。
ケーキもウィンドウにある別のやつの方が、美味しそうだった。
ま~値段なりかな?もう、値段分食べるのって無理。

友人と、伊東屋と、MUJIで、買い物して別れました~(^^)
楽しかった。

|

« 母、介助つきで歩行訓練はじめました | Main | いよいよ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/44255622

Listed below are links to weblogs that reference 有楽町ランチ:

« 母、介助つきで歩行訓練はじめました | Main | いよいよ »