« 太王四神記 | Main | 聖路加の花壇で »

5月病の前に、、、

毎朝、朝練のれおの朝食&お弁当作りで、
2時に寝ても、5時起きしていたら、、、
そりゃ~、ふらふらだ~
(早く寝ろって、話だよねdespair
子どもを送り出して、目覚まし1時間後にかけて寝ても、
絶対起きれない。そもそも、寝れる日はまだいいが、
アルバイトの日は、、、、、wobbly

そんな寝不足の体に鞭打つように、
今年、2回目の生理が来た。
例によって、量、爆裂!痛み、特大!
またも、痛み止め効かず。。。眠れず。
しかも、この4月から、また貧血注射始めたのだ。
せっかく作った血を捨てているよな~(;一_一)

それでも、れおの部活の保護者会&親睦会。
様子を知りたいので、不調を押して参加。
酒飲まず。。。。それでも、何人かのお母さんと、メアド交換。
まひるの方の役員の引き継ぎ&地元の議員とか、
町会の人とか、役員のOBとか、結構盛会な会とか、
重なりまくり、しかも銀座だし。地元っと言えば地元。
久しぶりに、あまり飲まず、あまり食べずな宴席二連発。
会費が惜しい!!!

そして、今日も、明日もお弁当!!!
そしてバイト!

さすがに、当日は、パスしてしまったのだが、
母が、大部屋に移りました。
(個室にずっといたので、荷物が増えちゃって、、、)
これで、何ヵ月後かには、退院または、転院をしないといけないのだ。
母も手術から1年。ようやく、中腹が見えたのかな?と思うことに。
お部屋の他の方と話したり、車いすでトイレに行ったり、
寝たきりだったとは、思えないでしょ~(*^_^*)v
あとは、ときどき混乱する記憶が、落ち着くといいな~

時間的にも、私が、母の車いすの散歩の係りに、
しばしばなるのですが、、、これが、けっこう腰に来る。
何といっても病院は、坂の上。
ちょっと、動くと必ず坂を上がったり下がったり。
それでも、桜の開花と前後して始まった散歩。
あっという間に、銀杏の新緑が、日々濃くなっていく。
母と見られたよかった。そう思う。

そして、今日も寝不足か( 一一)

|

« 太王四神記 | Main | 聖路加の花壇で »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/44849330

Listed below are links to weblogs that reference 5月病の前に、、、:

« 太王四神記 | Main | 聖路加の花壇で »