« じゃがりこ | Main | 野球少年始動 »

初めて

まひるが、友人と三人でTDLへ行くという。
(行きたいというお伺いではなく、
行くという決定事項)
お金はたくさん親から欲しいらしい( 一一)
いかせるのはいい経験になるかと思うが、
連絡付かない状態で、なかなか帰ってこないと、
やきもきするのは私。
あなたは、困った時に困ったと言えないから、、、
一緒に行く友人も心配だな~

で、携帯を持たせたいと思ったが、
それには、一応、夫にお伺いを立てようと思い、
(私一人で動くと、私がださないといけないし、、)
夫に、「子供だけでTDL行きたいと言っているけど。。。」
とメール。速攻で、電話がかかったきた(;一_一)
「行かせたいが、お金はあまり多めに持たさない方が、、、、
携帯は、いるな~。プリペイドにするか」
そこから、年明けあたりにゲットした携帯会社のカタログを探し、
型番、機能を確認、ショップに電話をかける。

1軒目はなかったが、二軒目はあった。
それで、量販店も念のため聞いていみた。
なんと同じ型なのに、3000円も違う。
横でれおが、とっても乗り気で、
一緒に調べてくれる。

母の病院の帰りに、まひると待ち合わせることにして、母のところへ。
帰る時に、まひるに電話して、
「もううちを出てね。量販店の携帯売場でね。」
日本武道館に近い駅は、ひどく人が多く、混んでいたので、
少し手間取ったが、まひるへの電話から、30分ほどで到着。
まひるがついてもいい時間なのに、なかなかつかない。
れおに電話してもわからんだろうな~と思いつつもメール。

「さっき帰ってきたとこだけど、
15分くらい前に家の近くで見かけた。
もう着くよ、たぶん」
15分前だ~(-"-)私の電話から、
30分以上たっているだろう・・・
だが、その後も待てどくらせど来ず。
結局来たのは、1時間以上たってから、、、
電車だと、20分という感じで、電車で来るように、
回数券まで渡したのに。歩いてきたんだって。。。
何考えているんだ、、、本当だったら、帰っちゃってますよ!
まひるが携帯ないから、そんなことしたら、
まひるがなにするかわからないから、
待っていただけで、かなり頭来ていた。
私の話何も聞いていないのか~(-"-)

プリモは、1機種だけの販売で、
すんなり買えたのですが。
電話とメールしかできないとはいえ、
機能はあれこれあって、
ロートルの私のよりよほどいい感じ。
またぞろ、機種変したくなった。

まひるはルンルンで、最低限の登録をしたのであった。
夫から、買ったのか?と確認の電話が入るし、
娘は心配なのだな~

翌朝、出かけるまで、あそこは寒いからと心配し、
ちゃんと電話に出るようにいう、夫なのであった。

早めに出たにもかかわらず、何度も友人から電話が。
しかも一人は、どうも私の声を聞いて切っている様子。
例のまひるに良い影響を与えない子だな~と思った。
無事おちあえたのか、電話もならなくなった。

昼に、ちゃんと休憩しろとか、ご飯食べろと念のためメール
(こんな心配しないといけないんだ>まひるは)
夜、そろそろTDLを出る約束をした時間。
メールや電話をする。夫からまで、電話。
本当に、娘への態度は、息子へのそれとは違うのだな~
と、再認識。予定より、30分遅れで、帰ってきたのでした。

|

« じゃがりこ | Main | 野球少年始動 »

Comments

お疲れ様でした。
待ってる方は相当やきもきするもんね☆
一緒にドキドキしちゃった。よかったね、友達とのTDLデビュー成功!
私なんか次女のことで、日々ドキドキしながら無事か、元気かと平静を装って、おはよ~メールを送って、返事を待ってるんだよ。。。ジツは。

Posted by: 津右子 | April 01, 2009 at 11:02 PM

これからは、携帯なくさないといいな~
首から下げるように、チェーンを買いました。

いろんなことをドキドキしながら、
経験させていかないといけないな~と、
思いながら、結構二の足を踏みがちなのは、
親だからかな~いろんな心配を先回りしてしてしまうよね?
親業は、辛抱することと見つけたり。。。

Posted by: ネコの目 | April 04, 2009 at 01:27 AM

>親業は、辛抱することと見つけたり。。。

パチパチ・・・・(^人^) そのとおり☆

Posted by: 津右子 | April 04, 2009 at 07:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/44527792

Listed below are links to weblogs that reference 初めて:

« じゃがりこ | Main | 野球少年始動 »