« 初めて | Main | 続 まひるのお気に入り  »

野球少年始動

れおの学校は、公立だが、
監督(体育の先生)は、甲子園経験者。
というわけで、今の学校に監督が赴任してから、
野球部の人数は、膨れている。
2年連続地区大会ベスト16だし。
れおも当然、それを狙ったわけで、、、

3月末に、もう新1年生むけの保護者&生徒を集めて、
部の説明会があった。
(数日前に、全体の新入生説明会と、クラス発表はあった)
一つの教室、びっちりに人がいるんですけど。
親子合わせると、50人ほどか、、、
生徒は順次、ユニフォームのサイズあわせ。

れおは、たぶんなかでも体格のいい方。
練習着も、ちょうど小さくなったり擦り切れたりで、
買わずに我慢させていたので、
進学に合わせて買いたいというのはいいのだが、
そろいのバックも入れて、
6万弱。。。数日前にグローブでも
お金飛んで行ったんですけど、、、sad

グランドが狭いので、
週末には必ずといっていいほど
練習試合で、これが遠出(-_-)
年間120試合はするそうです。
試験前以外は、ほぼ毎日練習。
で、「明日から、練習来てもいいよ」と。
それってさ、明日から来いってことでしょう~
今までの経験で言うとさ。。。baseball

採寸等も終わり解散となったら、
1年生同士は、なんとなく玄関前でかたまり、
輪になり「軟式出身?硬式?」とか、「ポジションは?」
と盛り上がっている。今まで、9人そろうかそろわないか、
そんな環境でずっとやってきた、れお、
初めて同級生同士で、練習試合出来そうなチームです。
現代っ子だな~と思ったのは、次々と携帯の赤外線で、
データー交換しているところ。happy01
親も、帰り電車で一緒だった方と、
メールアドレスを交換。どんな高校生活になるのかなnote

というわけで、早々に、
制服で、高校に通っています。
入学式までに、よれよれになりそうで怖い~

|

« 初めて | Main | 続 まひるのお気に入り  »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/44557657

Listed below are links to weblogs that reference 野球少年始動:

« 初めて | Main | 続 まひるのお気に入り  »