« 自分を誉めたい | Main | このごろ »

GW最終日

連休最終日、母のところへ行く前に、
まひるとお買い物に行きました。

「しまらー」という言葉があるという
「しまむら」に行ってみたかった、
ネットで調べたら、高田馬場にあるので、
母のとこへも行きやすい。
雨の中、二人連れだって行きました。

思ったより小さな店で、靴やカバン、
下着や、男ものもあり、なかなか充実していました。
大半が女性客。特に若い子が目立つというほどでもなく。
まひるは、靴や鞄からなかなか離れず、
イラっとしましたが、まひる好みのを次々発見。
「どう?」と見せると、あ~でもない、こ~でもないといいましたが、
結局、半袖のロングパーカーと、今風のロングTシャツ2枚と、
穴のあいたハーフサイズのGパン。下着を2セットほど。
自分のお金で買うからと、お財布。

あと、柄がかわいい夫向けのトランクスと、
れおに、タンクトップと、黒の柄もののTシャツ。
(れおったら、色が気に入らないとかさんざん
私に言ったのに、着るんだって(-_-))
自分用に、光沢のあるベルト1本。
(男ものを俺に探してきて~>れお。
少し、短いのれおには)

思ったほどおしゃれなものが多いとか、
今どきのが、多いとかは、思わなかったな~
とっても、普通。値段を含め。すごい安いというほどでは、
なかったし。高くはないけどね。

その後、ビックボックス(すごい懐かしい~、私にとって)の
ユニクロと、キャンドゥをのぞいて、ランチへ。

寒いし、高田馬場だし、「ラーメン」と思っていたので、
まひると、早稲田通をうろちょろ。
「えびそば 二代目けいすけ」という店に入りました。
ここ、器がおしゃれと言うか、ま~、変わっています。
れんげは大きすぎ、重いし。
ただ、味は好きだ~おいしかった~。
お店の壁が、真っ黒なんだが、
なんかもっと明るい色にしてほしいな~

|

« 自分を誉めたい | Main | このごろ »

Comments

我が家も連休中にムスメと服買いに(買わされに)行きましたよ~、南船橋のららぽ。
お昼はラーメン!と思っていましたが却下され、
クアアイナのハンバーガー・・・ま、いいけど。
最終日は天気良くなかったですよね、お疲れ様でした!

Posted by: つー | May 08, 2009 at 09:42 PM

子どもって、本当にお金がかかるよね~
うちの親もそうだったのかな~と、
ちょっと、感謝する。

うちの娘は、好き嫌いが多いので、
外に出ると、パスタか、ラーメンかって感じです。
ねぎやシナチクは苦手なんだけど。(^_^;)
マック行っても、ハンバーガーが、
葉っぱや、ピクルスが嫌いで食べられないんだ~
チキンナゲットと、ポテトになる。
この先何かと心配です~(T_T)

Posted by: ネコの目 | May 09, 2009 at 02:26 AM

高田馬場、ビッグボックスに反応しちゃった。happy01

私、学生時代から6年間、馬場駅の近くに住んでたのよ。で当時ビッグボックスが建設されて完成したの。
建設途中に何の施設だろう~~と楽しみにしてたら、スポーツ施設!!!ってことで1,2F程度しか私には用がないってわかってちょっとガッカリしたのでした。

しまむらはまだ行ったことないの。香川に住んでる時などよく前を車で通り過ぎはしたけど。どうやら若者にも人気だとか、お友だちの有閑マダムたちからも、割りにお買い得なものあるのよ~とか聞いたしね、機会があれば行ってみたいな。

Posted by: 津右子 | May 10, 2009 at 01:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/44936618

Listed below are links to weblogs that reference GW最終日:

« 自分を誉めたい | Main | このごろ »