« まったく(-"-) | Main | ただ今40分待ち »

めぐりあわせ

ここへきて、定期的に生理がやってくる。
痛みも量も爆裂してやってくる。
その状態で、二三日(-"-)

出張から夫が帰る予定だったので、
あれもこれも頼もうと
思っていたら、仕事の進捗状況が(T_T)
で、二日も伸びた~
このご時世、仕事があるだけ、ありがたいよな~
とは、おもいつつ、、、ちくしょ~と、
あまり動いてくれない、れおとまひるにイライラ!

ちょうど、婦人科の検診だったので、
不調を訴える。MRIを撮って、
生理をまた止める方向で、考えることになった。
MRIを予約する。

その日は、友人とランチの約束だったので、銀座へ。
痛み止めが効いて、気分も多少良かったので、
楽しく話す。彼女は、なぜか娘さんとモンゴルにはまっていて、
二年連続夏休みを使って、長期滞在していたので、
「今年は?」と聞いたら、「大学受験だから、さすがにね~、
私だけ行くと、すねるし」
この滞在、一応、ツアーらしいが、
パオで、二週間弱。移動は馬。
トイレは、大自然。生傷が絶えないらしい。
同行の人が、怪我した話、多数。
馬との暮らしも大変なんだな~と思うのでした。
(お話しながら、先日まではまっていた「太王四神記」の
情景を思い出すのでした)

帰ってグダグダしていたら、
栗本薫さんの訃報。
少し上の世代の才媛で鳴らした人。
ニフ時代のからのお友だちの中には、
縁の深い方もいる。彼女はショックだろうな~と、
もう一人、境遇の良く似た、しかも、同じお嬢さん学校に
中高と通っていた年上の友人。
彼女の口から、栗本薫の名は聞いたことがないが、
それだからこそ、彼女の中には、暗く深い所に、
1級上の才媛は、生きていたと思える。
いつか中高時代の彼女の話、聞きたいな~(^^)

ご冥福を心よりお祈りいたします。

|

« まったく(-"-) | Main | ただ今40分待ち »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/45162385

Listed below are links to weblogs that reference めぐりあわせ:

« まったく(-"-) | Main | ただ今40分待ち »