« この頃読んだ本 | Main | あじさい? »

良い日のはずだったのに

朝、「土曜スクール」のまひるを起こすのに手こずる。
やっと起きたが、テンション低くて、嫌な予感。
案の定、行き渋り、トイレへ逃げ込む。
トイレの前で、30分、まひるを説得していると、
学校から、出欠確認の電話。
まひるに出させる。なんとか、説得されたみたいだが、、、
それでも、「3時間目だけでいいよね!」
「ぬあんだと~(-"-)、2時間目から行きなさい!」

そこから、ダッシュで用意させて、一緒に飛び出す。
頭もボサボサだな~>私
学校に着くと、2時間目が始まっていて、
教室の前まで来て、また、行き渋る。(-"-)
「なにしてんの」と教室の方へ、引っ張っていたら、
担当の先生が出てきて、
「今日はわたしが、担当よ。いいでしょう?(^^)」と、
連れて行ってくれる。本当に手がかかるんだから。
職員室によって、電話くれた先生に、
「今連れてきました。ありがとうございました」と頭を下げる。

注射と薬もらいに、近所のクリニックによって、帰宅。
洗濯ものを干していると、TVの画面が、
今日の星占いになって、
1位は、私の星座だった(*^_^*)vラッキー
数日前にも、上位の方で、「長年の希望が成就する」とのこと。
おもわず「金運アップか~」とつぶやいたら、
横にいたれおに「それは、無い!無い!」といわれる。
いやあね~~
まあ、ここまでのトラブルも忘れて、吉日を喜んでいた。

昼過ぎ、思ったより早いまひるの戻りに。
「どうしたの?早いね」というと、
「友だちと映画の約束した~」
「あら、土曜スクールいってよかったわね~」
災い転じて、吉となすみたいな感じ。
昼食を急いで取らすと、出かけて行った。
「6時半には、帰るのよ~(^^)」「うん」と出て行った。
一緒に行く友人が、相変わらず、私が嫌っている子なのは、
目をつぶるか~~

母のところにいつも通り行って、
母と過ごし、帰宅の途に。
と、れおから電話「体育祭でぶつけたところ、
今頃痛くなって、息する時も痛い」
「それはたいへん。ヒビかしら?」
「病院いっているから、保険証を持ってきてよ」
学校から練習を終わって移動中のれおと、 
病院の受付方を言って、まちあわせをする。

家に戻ると、7時。まだまひるは戻っていない。
夫は、おかんむり。約束守ってないからね。
とにかく急いでれおと合流しなきゃと家を出る。
と、マンションから10mほどで、まひると会う。
「お父さんに遅くなって御免なさいって、いうのよ。
お兄ちゃんが具合悪いって言うから、病院行ってくるね」
と言って別れる。

病院は、救急は結構待っている人がいて、
いつもながら、待つな~と思う。
携帯を見ると、圏外だった。仕方ない。
れおは、待たされて、レントゲンもとって、
結局、へんなぶつけかたして、
胸の筋肉を痛めたのだろうとのこと。

湿布をもらったら9時半なので、
夫に、「遅くなったから、食事していく」とメール
返信「まひるは」「?????」
電話掛けるが出ない。まひるにもかけるが、出ない。
え~どういうこと~頭真っ白。。。
とにかく歩きながらかけ続ける。
やっと、夫。「まひる帰ってないよ!」
かなり機嫌悪い。と、そこで、8時台のメール次々着信。
まひるの「何時になるの?」
夫の「まひる帰らない」を受信。

あわてて、れおとタクシーに飛び乗り帰宅。
家の近くで見たので、きっと、マンションの踊り場だと思い、
じりじりと、タクシーの清算を待っていると、
れおが、「おれが、おつりと領収書は受け取るから、
先に見に行けよ!」「おお、そうね」
先に飛び降り、階段を探しにくと、
ビンゴ!踊り場にいたのでした。
ここまで来て、家に帰れないかな~とさびしく思いながらも、
抱きつき「心配したのよ。だめじゃない。無事でよかった。」
といいつつ、家に近づくと、逃げようとするまひるをおさえつつ、
帰宅。まったく、家の空気は重い~(;一_一)
腹ペコの3人の胃袋を満たすものをチャカチャカと作るのであった。

私の良い運の日を返せ~(T_T)
つかれた一日へのご褒美に
おいしいものファミレスで取ろうと思ったのに~
れおも「俺の夕飯」とブツブツ言っていた。

結局誰にも、「ごめんなさい」はいわないまひるなのだった。

|

« この頃読んだ本 | Main | あじさい? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/45049561

Listed below are links to weblogs that reference 良い日のはずだったのに:

« この頃読んだ本 | Main | あじさい? »