« CM | Main | 駒沢オリンピック公園 »

自業自得か

まひるが移動教室。
前々日くらいから、うるさいくらいに荷造りを言ったのだが、
前々日は、お楽しみの療育の仲間との会だった。
もはや一人で行けるので、私は、弁当作りと、
(それも今回は、少しは本人にもやらせてとの指示、
卵焼きと、たこさんウインナーを作った)
先生との面談。ずっと、ラクなんだが、、、

で、移動教室の用意は、なかなか進まず、
私も、バタバタして、あまり構わずにいたが、
いよいよ火がついても、エンジンはいんないんだよな~
どうすればいいのよ~

前日も、帰れば、TV観てまったりしているし、(-"-)凸
TV切って、「とにかく用意!」と、ただ服とか重ねるだけで、
鞄に入れろと再三言ったが、入れたがらず、
なんで?(-"-)

今回は、山登りとか、農業体験とか、
やたら着替えの予備の必要な移動教室なので、
揃えながら、頭が痛い。タオルもたまたま、使いまくって、
いいのがないので、あわてて洗って、明日の朝入れよう!
になった。お小遣いも封筒に入れて、
名前を書き先生に預けることになっている。
まひるに渡す。私は、しおりの持ち物欄を読み上げ確認させる。
歯ブラシがなかったり、あれこれ不足(;一_一)
もう、前日の夜の11時だぜ~~
明日は、れおが、体育祭の予行練習で朝早いのに~(T_T)

荷物は鞄にいれろと言っているのに、
これが何度言ってもできない。なんで~(-"-)
カバンの上に載せているだけ。頭来るな~
喘息の薬も、一回分ずつ、小袋に入れろというのに、
まとめて一つの袋。。。。
もう知らん!寝ないと持たん。。。
布団にはいって、寝付かれず、3時近くに寝たと思う。。。

朝、6時10分に駅で友達と待ち合わせのれおに、
「6時だよ」と、起こされた~(T_T)
それでも、ぼ~とした頭で、れおが出かける準備をしている間に、
鶏からの冷凍をチンして、やさいを入れて、大学芋の冷凍を弁当箱に詰める。
ごはんは、朝炊けなかった~.>ごめん~
ゼリー飲料二本と、バナナと、凍らせたスポーツドリンクを入れ、
れおに渡す。5分だった。「ごはんは、おにぎり買ってね」

まひるの分は、そこから用意。
で、吸入器とか重いので、いつも学校まで送っていく。
もうぼさぼさの頭だったよ~
学校に着くと、「ママ、しおりは、おこづかいは?」
「は~???」カチンときた。
「自分で鞄に入れろって、どれだけ言った?」
「ママのせいだよ。もういいよ!」もういいのは、こっちのセリフ!

お見送りに来たママ友と、30分だけマックでお茶をした。
家に戻ると、しおりと、こづかい、ヘアブラシ、パジャマの下があった。(-"-)凸
荷造りして送るべきかと思ったが、その後、生協の注文書をあわてて書き、
生協が主催のある講習会にあわてて出かけたのであった。
これが、3時間もあり、その後は母のところへ行ったので、
荷造りする間もなく、ぐったりなのであった。

講習会は、前から興味あるもので、
(ボランティアリーダー養成みたいなものと思ってください)
月に二回ずつ、7月の頭くらいまである。
参加者はちょっと、パワーいっぱいの
社会的活動をしている人たちばかりで、
ちょっと、引けたが、3倍弱の応募の中から、
志望動機で選んでいただいたので、頑張りたいと思った。
なにより無料だし(^_^;)
放送大学の方も、あるけど、
なんで、こんなに自分で忙しくするかな~と、
反省とも、あきらめともつかない思いを抱きつつ、
こんな毎日じゃないと、生きている実感がつかみにくいかな~


|

« CM | Main | 駒沢オリンピック公園 »

Comments

まひるちゃん、ぶん殴りたい(笑)いやはやお疲れ様です。ウチも相変わらず夜中に私を起こすのよお。背中が痒いとか、お腹が張って苦しいとかいろいろ言ってさ。んで朝までずっとシングルベッドに二人して寝てる(-"-メ) 毎日やりたいことは山ほどあるのにね、ちっともできないんだあ(T^T)
 

Posted by: 思惟 | May 14, 2009 at 12:54 PM

私は、けりを入れたいぞ(-"-)
いつまでもできないのよね~
私は、小間使いかって感じ。

今日は、再検査となった尿検査を忘れて行った(>_<)

Posted by: ネコの目 | May 15, 2009 at 09:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/45006361

Listed below are links to weblogs that reference 自業自得か:

« CM | Main | 駒沢オリンピック公園 »