« え~~\(◎o◎)/! | Main | しかたないのかな~ »

これな〜に(^-^;

これな〜に(^-^;

これな〜に(^-^;
千鳥ケ淵で。
一瞬、雑草?と思ったけど違うよね〜>ありのみさん(^_^;)
花は小さいけど、草としての背丈は、2mくらい。

ようやく国立劇場の「西遊記」観てきた~
女子高の団体がいて、にぎやかだったこと。
放送大学の学生証は、だめなんだって。
通学定期の買える学生証かって、聞かれたけど、
通信は時々しか通わないんだから、買わないよね~。
ちょっと、不満。

ま~それ以外は、後ろの老夫婦が、いちいち解説しているのが、
気に食わなかったのと、
隣の外国人親子の反応が気になりました~(;一_一)
「わぉ~」とか。5歳くらいの子がかわいいんだもの。
あとは、市川一門は、「笑」か「猿」の字がつくけど、
「右近」さんだけ違うよね~ なぜ?
なんて、本題と関係ないことが、急に気になったわ(^_^;)
やはり、春猿さんと、笑也さんは、華があって素敵でした~


で、半蔵門から、九段まで歩いてみたのでした。
イギリス大使館って、いいとこに広大な土地で、あるのね~
あと、桂宮邸も九段なんだね~

おかげさまで、2時には、1万歩達成!

|

« え~~\(◎o◎)/! | Main | しかたないのかな~ »

Comments

植物についてはトラックバックもらうね。
なんかうるさい席だったみたいで残念だね。

右近さんはお父さんが大阪で日本舞踊の家元やってるんだよ。
だから、猿之助と子役で共演したときから、
名字は知らないけど「右近」だったんだと思う。
多分この舞台見てます、私。
ちなみに右近さんの妹は「左近」さんっていうのさっ。
お父さん、お母さん、妹さんで大阪の舞台見に来られてました。

Posted by: ありのみ | June 16, 2009 at 08:20 PM

ありのみさん、
ありがとう(*^_^*)

一応、ハーブのフェンネル?かな~とは、
思っているんですが、、、
あっている?

高校生たちは、お芝居がはじまったら、
静かだったのよ(^^)
後ろの老夫婦~~
マナーが悪いのは、団塊の世代あたりか~

Posted by: ネコの目 | June 17, 2009 at 10:00 PM

先週だったかな?
息子も学校行事で鑑賞したらしいよ。
感想は全く聞いてないけど(^_^;)

Posted by: たくみん | June 17, 2009 at 10:03 PM

そうそう、あってるよ~。
フェンネル、ウイキョウともいう。
花(散型花序)の形からセリ科、
色と葉(羽状複葉)の形からフェンネルかディル、
2mもある大きさからフェンネル。
古くから栽培されてたので、
自生化していても不思議はないと。

ホントにほとんど書き終えてたんだよ~。
飛んでしまって、くじけちゃった、ゴメン(m_m)。
フェンネルってオフィーリアの科白に出てきたね。

Posted by: ありのみ | June 18, 2009 at 08:33 PM

私、フェンネルが、2mになるって知らなかった~
公園の花壇一つ全部フェンネルだから、
たぶん自生ではないと思う。

フェンネルって、他にもお芝居のせりふで聞いた気がする。
向こうでは、ポピュラーなんだろうね。

たくみんちゃんの感想?
聞いてみたいかも~(^^)
初めて見るには、ストーリーもわかりやすいし、
よかったんじゃないかな?
TVに出るような人(春猿とか)が出ていて、
女子高生が、キャーキャー言っていたよ。
でも、最後には、すごい見入っていたよ>高校生

Posted by: ネコの目 | June 20, 2009 at 09:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/45352294

Listed below are links to weblogs that reference これな〜に(^-^;:

« え~~\(◎o◎)/! | Main | しかたないのかな~ »