« 眺めているだけですが、、、 | Main | 謎の葉っぱ 実 »

みました

DVDレンタル。
「ターミネーター/サラ・コナー クロニクル」シーズン1のあとは、

「朱蒙〔チュモン〕」を見始めました(^_^;)
知らなかったけど、81話もあるんだ。
何巻まであるんだ?な世界ですが。
今のところ、4本観ました。10話分。

高句麗の始祖のお話だから、
「太王四神記」より、4世紀ほど古い話。
古朝鮮は、漢によって滅ばされます。
いくつかの王国によって統治されていますが、
当然、漢の属国の扱い。
それで、流民と呼ばれる難民たちを救い、
統一国家を作ろうとするヘモス将軍と
言う英雄がいるのですが、
彼は、漢を撃とうとしているときに、
策略により漢につかまります。

彼には、ユファ姫という恋人がいるのですが、
身ごもったことも知らず、救出もならず、
矢が刺さったまま、崖から川に転落してしまいます。
ユファ姫を心から愛し、
また、ヘモス将軍の親友でもあったプヨの国の王は、
自分の子として育てるから、
自分のもとへ来るようにと言い、
第二夫人として迎える。

朱蒙〔チュモン〕と名付けられたその子は、
プヨの第三王子として、青年になるが、
正妻の子である第一王子、第二王子から、
命を狙われるようになる。

そして、やがて成長して、高句麗を興すって話ですが、
まあ、いろんな紆余曲折、恋などあるわけで、
長い!しかも、ジェトコースタームービーのようで、
波乱万丈!しかも登場人物多いし、一大叙事詩だわ~
今は、実父と行動をともにしているんですが、
実父とは知らないわけで、実父は、薄々知っているような、
そんな流れの中で、いろいろあるんです~

もちろん、まひるは夢中です(*^_^*)

あと、「ナイト・ミュージアム」を観ました。
これは、今度、続編の上映がありますね。

とても面白い話で、楽しめました~
まひるにも歴史の説明しつつ、
二人で盛り上がりました。

|

« 眺めているだけですが、、、 | Main | 謎の葉っぱ 実 »

Comments

朱蒙、面白いよ~。
最後まで絶対飽きないから、
是非最終話まで突っ走って欲しいです。
その後の「メイキング」も是非!

Posted by: まーや | July 08, 2009 at 07:56 AM

昨日来たのは、「ターミネーター サラ・コナー クロニクル」シーズン2 だよ~(^_^;)
最新だから、優先順位上げといたんだ。

これは、視聴率が不調で、これで終わりらしいが。

けっこう、緊張の連続で、面白いです。

「ハリー」の前売り券も買って、散財の一日。
(ストラップのおまけが、フォグワーツのマフラーだよ)

Posted by: ネコの目 | July 10, 2009 at 12:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/45569937

Listed below are links to weblogs that reference みました:

« 眺めているだけですが、、、 | Main | 謎の葉っぱ 実 »