« 撃沈! | Main | ようやく »

母お引越し再び

母が、病院内で、移動になった。
ま~、退院引き伸ばし作戦の流れで、
仕方ないんだが。
個室→そばに歩行器や車いすを置くスペースが、
充分にある四人部屋→六人部屋(車いす置くのが精いっぱい)

しかも壁側で、隣の人が、カーテンしめていると、
暗いったらないの。。。荷物もまた減らさないと。

まひると早めに病院着くように行ったのだが、
もう、かなりのものをワゴンに乗せられていた。
階によって雰囲気が違って戸惑ったが、
やはりお別れはさびしい。同じ病院内でも。
エレベーターにたくさんの荷物と、分厚いカルテを持って移動。

新しい階には、以前お世話になった看護婦さんもいて、
「また、よろしくお願いします」とごあいさつはしたのだが。
その夜、一人でトイレに行こうとして、こけたらしい(-"-)
看護婦さん呼ぶの嫌いなところ持ってきて、
新しいところだから、よけい。

日中は日中で、
私が、早く帰らないといけないから、
「おトイレは大丈夫?」と帰る予定の15分前に確認したのに、
弟たちへの「連絡ノート」を書いていたら、
ギリギリの時間になって、
「トイレ!」と言いだし、ベットから起こし、
歩行器を持ってきて、歩かせてトイレへ
(前の階ほどトイレが、広くないので、
歩行器のままはいる方が、楽。面倒だけど)
結局、20分はかかってしまった(T_T)

足元に、タッチパネル?が、置かれた。
夜だけスイッチを入れるとか。
乗るとセンサーが鳴って、動いたとわかるの。
のったとわかってからじゃ遅い気はするが、、、

こんな私にご褒美か、、、
リプトンのストラップが、やっと当たったよ(^^)v
ミルクティー30本以上は飲んだぞ!
れおとまひるも結構飲んだしな~

|

« 撃沈! | Main | ようやく »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/45751783

Listed below are links to weblogs that reference 母お引越し再び:

« 撃沈! | Main | ようやく »