« 暑いぞ! | Main | 来た〜〜〜! »

もう8月

例によって、つれづれと

東京代表は、東も西も圧勝だったね。
なんだか、負けた方が気の毒なほどだった。
夫や、れおの暑い夏は終りか、、、
(まだ、甲子園があるものな~happy01

まひるは、夏休みに入って、
一度学校へ、私と三者面談。
その後、プールに行かせようと思って、
うるさく言いもしたし、お小遣いあげるからとも言ったのに
(二回行くのが夏休みの宿題なの)
制服に着替えながらも行かない。
一度は、行ったふりして玄関外にプール道具置いてあった。(-"-)
どうせ行かないといけないものなのにな~(疲れ)

私と出かける以外は、家で、TVとゲーム三昧。
宿題はいつするんだ(-"-)
夏休み中に漢検を申し込んだ、しかも4級(小学校卒業程度)。
おちたら恥ずかしいから、しっかりやってねと言っているんだが、、、

夏休みの宿題に、上級学校見学もある。
どうしようかと思ったが、中学で狙ったところは、
さんざん行ったのと、テンション落ちているので、
別を探すかと、、、都立をひとつ。
あこがれや目標というところで。
予約の電話は、自分でしたが、
受付で、待ち合わせの部屋を聞けないのだ(-"-)凸

感想。
ふ~、私が行きたいくらいだ。
設備がいい。駅から近い。家からも1時間以内で着くし。
考えると、定時制は、定員割れなんだ。
定時制狙うか?それもいいかもと思えた。
実技が多いのは、良かれ悪しかれかな?

あとは、現実路線を2つかな。。。
宿題をやってもらって、成績少しでも上げてもらわないと(T_T)

自分の方は、放送大、ようやく試験終了。
「特別支援教育法基礎」なんていうのを取ると、
軽度発達障害のところは、
生きている教科書のまひるがいるせいで、
大半は了承済みで、
試験勉強も覚えることなんかそんなにないのですが、
しみじみと思うのは、現実と机上の空論のギャップ。
理想はいいよ。ごりっぱでご大層ですが、
現実、ここには、救われもせず、
現状、ほってらかしにされた生徒一名。
戸惑うばかりの親。。。
なんだかな~~

|

« 暑いぞ! | Main | 来た〜〜〜! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/45807463

Listed below are links to weblogs that reference もう8月:

« 暑いぞ! | Main | 来た〜〜〜! »