« あ~あ~(T^T) | Main | これ何の花? »

おたのしみ

まひるのお気に入りのイベント、
東京都私学フェア(正式名称は違う(^_^;))
国際フォーラムにて。
朝、休日出勤の夫と一緒に出たので、
二人は、手をつないで楽しそう(*^_^*)

夫と別れて、フォーラムへ。

11時を回っていたので、結構な人。
それでも開場直後のように、エスカレーターまで、
行列ということはない。

早々に、女子高数校の話を聞きに。
ブースによって、並んだり、並ばなかったり。
推薦の時の作文のテーマも、聞きまくり。
だいたい「中学時代にがんばってやったこと」か、
「高校に入って何をやりたいか」なんだね。(*^^)v

まひるは、速攻では書けないので、
絶対書く練習させないと。って、
その前に、推薦の基準に内申を上げないと(;一_一)
いや~、憂鬱だ~
例年に比べると、なんだか消しゴムをたくさんいただいた。

その後、お楽しみの私大のブースへ行くが、
例年と変わり映えのしないイベント&昨年までは、
クイズで虫食いをうめる方式だったのが、
体験でスタンプをくれるスタンプラリー方式に変更で、
猛烈、ご不満のまひる。
体験しないで、スタンプをもらおうとするのに、
一言、声をかけて頼むことさえできず(-"-)
押してくれそうなお兄さんの前に佇む。。。。

気づいて押してくれたり、
あるいは、クイズに答えてとか、
体験をとかいわれると、ふくれて、出て行ってしまう。
その繰り返し。
今年は、昨年に比べると、縮小レベル。
去年楽しかった日体大のイベントがなく、
私も残念。こんなところにも、不況の影響があるのかな?

|

« あ~あ~(T^T) | Main | これ何の花? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/46039162

Listed below are links to weblogs that reference おたのしみ:

« あ~あ~(T^T) | Main | これ何の花? »