« お疲れさん>じぶん | Main | やっちゃた~~ »

期日前

今回初めて、期日前投票をした。
通常の投票より、ちょっと手間がある。
案外に、他にも人がいたので少し驚いた。
ああ、また、死に票になるな~と、
自民でも民主でもない投票。

築地移転反対をいえば、
当選するんだろう~っておもっているんだろうな
民主も。
今回、珍しく、奥の道にも入ってきて、
声だかにお願いしていた自民も、
好きじゃないし、大差ないんだもん。

麻生さんは、悪く言われ続けたけど、
私は、案外に麻生さんは、気に入っていた。
二代続けて、1年に満たない間に政権投げ出したあとの、
彼に、何ができる?他に火中の栗を拾う人がいたか?
彼は頑張った方だと思う。
だいたいマスコミも、結構単純な入力ミスとか、
するくせに、政治家の読み違いをあげつらう。。。
もっと他に大事なことがいくらもあるのにね。

母も、病院で期日前投票をした。
前月も都議選があったので、
「来月も選挙あるの?」と聞いてきた。
リハビリで、廊下を歩きながら。
私「ん~、石原さんが、『やめた~』って、
言わない限りないんじゃない?」
「石原?あいつは駄目!」
と母。アンチ石原だったね。

リハビリを終えて、ベットに戻って、
テレビなど見ながら、まったりしていたら、
再び、「石原は、よくない!」とのたまった。
よっぽど、あれから頭の中、
石原都知事でいっぱいだったのね。

|

« お疲れさん>じぶん | Main | やっちゃた~~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/46115208

Listed below are links to weblogs that reference 期日前:

« お疲れさん>じぶん | Main | やっちゃた~~ »