« さぼてん | Main | 朝〜 »

パニック

昨日、一昨日と、夫が実家へ。
何にも言わないから、気にもしていなかったけど、
っていうか、母のことと、
友人が、名古屋から上京してくるので、
お楽しみの予定で、頭いっぱいでしたが、、、、

昨日、突然、携帯が鳴った。
夫からのはずが、出てみると義妹の声。
今まで、そんなことなかったんだけど。
なんか弾んだ声で、夫から話を聞いていないか?と、
いつになく明るい感じがしたが、、、
聞いていないと告げると、
じゃあまた今度ね、っと意味深。
????????

帰ってきた夫に聞くと、
ありえない話かもだから、本人に聞いて。。
ん~~ 

で、本日、
ちょっと、ノイローゼっぽいかもだから、
みんな気にして、ちょいちょい電話してだって。
夫から、電話がかかる。。。

が、夕方、状況が一変。
義妹がおかしいから、様子を見に行って!
とりあえず、一番動けるれおくん、、
私も母のところから、直行。

妄想と、うつっぽい発言と、、、、
そこから動いてもね、もう夜と言っていい時間だったから、
あちこち電話しても、夜間やっている心療内科はない。
義妹は、健康自慢だったから、かかりつけもない。
自宅近くだったら、私のかかりつけ医に、
往診頼めるのにな~(T_T)
いくつかかけても、結構つれない。
明日、朝一であちこちかけるしかないな~~

痴ほう症になった義祖母、義母と二人の面倒みてもらったし、
今は、義父と二人暮らし、
大した楽しみもなく暮らしていた義妹には、
もっと、気をつけてあげないといけなかったんだな~
ごめんね~(T_T)

れおくん、明日は、
東京駅から始発に乗らないと間に合わない集合時間、場所。
あ~ん、明日はやること多し、、、で、帰宅したよ。
とりあえず、朝、タクシーつかまらないと困るので、
電話番号探して、4時予約。
降りてこないと、呼び鈴押してくれるんだって。
弁当、作れるかな~?3時起き?
それって、起きてた方がいいか~(T_T)

|

« さぼてん | Main | 朝〜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/45958109

Listed below are links to weblogs that reference パニック:

« さぼてん | Main | 朝〜 »