« 来た〜〜〜! | Main | TVをみながら »

換気扇交換

あちこち取り換えたい13年目のシステムキッチン。
まず、動かなくなった換気扇を交換に。
フードも取り換える
けっこう本格的な工事になってしまいました。

2時間くらいと言われたいたのに、
結局、4時間を超え、しかも終わらないという、、despair
もともとのフードが、ちょっと、いろいろあって低めで、
身長のある夫や、息子に不便だったので、
本来の高さにしてもらいたかったので、
その旨依頼したら、快諾してもらったんだけど、
ここが大変だった。
しかも、高さが変わったら、
タイルとか貼っていない
壁の生地の部分が出ちゃって、
天井も、今までクロスが
貼っていない部分が露出しちゃった。

で、壁何貼るかって話になって、
「似たタイル探してくるよ」
「・・・・工事の時の余ったタイル、何枚かならあります」
「そりゃ、その方がいいよ!10枚あればいいんだけど・・・」
洗面台やら、玄関から探したら出てきました!14枚!
13年も良く捨てずに、もっていたな~>私
台所の壁用のタイル。計算上は13枚でたりそうです。

まだ、タイル貼っていない壁も見えるし、
天井も、穴が見えるんだけど、
これまで黒かったフードを、
明るくしたくって、白を選んだら、
覿面に部屋が明るくなったんですよ!
れおなんか「明かり替えたのか?」だって(笑)
壁もいままでより露出が多いからね。

思い切って工事してもらってよかった(*^_^*)
って、まだ終わってないのですが。。。

唯一、ショックだったのが、
今まで、フードの油ための溝にフックをかけて
鍋など収納していたのに、
今度のにはないのだよ!掃除はしやすいけどね。

あとは、ガステーブル→食器洗浄機かな。

|

« 来た〜〜〜! | Main | TVをみながら »

Comments

十年過ぎるとガタが来るよねえ。で、新しくするとやっぱり気持ちいいし、運気が上がる気がしちゃう。
ウチもクーラー変えたら、前のより小さくて、古い壁紙が丸見え……(゚д゚)

Posted by: 思惟 | August 06, 2009 at 08:51 AM

クーラーに関して言えば、
前のと同じ大きさだよ、うちは。
前のダイキンの方が、専門って感じだから、
よかったのかな?
ただ、室外機は、今の方が一回り大きい。
計算外でした(-"-)ベランダの圧迫感が、、、
厚みは薄いんだが。。。

やはり、古い革袋に新しい酒って感じで、
チグハグ感は、否めないよね~
リフォームしたくなるのでは>思惟さん

工事は、同じマンションの方で、
かつ、子どもたち(二人とも)と同級生のお父さんなの。
いろいろ言いやすい。
仕入れとかが、個人なので高いんだけど、
頼みやすいとか、ちょっと、以前に借りもあり、、
大きい仕事依頼しときたかったの。
って、あちらにしたら、
個人宅の仕事はなんだって小さいよね。

Posted by: ネコの目 | August 06, 2009 at 11:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/45848471

Listed below are links to weblogs that reference 換気扇交換:

« 来た〜〜〜! | Main | TVをみながら »