« お買い物 | Main | おたのしみ »

あ~あ~(T^T)

夫の実家、3日連続で行って、
疲れもピークで、夫が早く出たのも気づかぬほど
よく寝ていたが、まひるの登校日なので、
起きて、まひるを起こしていた。

と、夫から電話で、
義妹の通院日、それを付き添いするのは、
約束したのだが、朝、大きい病院の予約日で、
取ると約束したので、動かねばならない。
で、休みとるつもりの夫が、
「取れなくなったので、もろもろ頼む」の電話だった。
前日から泊まってくれ。
まひるでいいから。と。

まひるは、喘息があって、
以前に泊まって痛い目にあっている。
ネコの毛がいけないようで。
発作が出にくくなったとは言っても、
出たら、義妹の予約どころではなくなる。
だからって、私が泊まったら、れおの朝食と弁当は???

ん、ん、なかなかすぐ夫に、
「わかった」とはいえず、
何度か、やり取りするはめに。
まひるは横で、やり取りを見ている。
「あ~」出かけなきゃいけない時間が、、、
夫には、「わかった、私が朝早く行きます」といい、切る。

まひるは、すっかり学校に行く気がなさそうだ。。
叱咤激励し、送り出す。ぎりぎりだな。
「やれやれ」30分後。
隣のクラスの担任から電話。
「まひるさんが、登校していませんが」
(T_T)

結局、まひるは登校せず。

私は、義妹の様子を見に→母の病院と△移動。

夫には、「まひるの前では、
あまり、義妹、義妹と言わないようにしないと。
自分が家では一番じゃないと、不安定になるよ。
見た目よりずっと、お子様なんだよ」とメール。

午後、ようやく電話で、まひるをつかまえて、
携帯のプリペイドカードが切れたので、
次のを入れるように指示したが、
うまくいかないとのこと。
母の病院で入れてあげるから、
いらっしゃいというと来た。
悪びれた様子はない。(=_=)

夫が態度を改めて、ものすごくまひるに気を使っている。
電話もメールも頻繁だ。
まっ、当然だけどね。。。

私は、持ち上げたり(家事やらそうと)、
叱り飛ばしたり(宿題をやらないから)、忙しいです(-"-)

|

« お買い物 | Main | おたのしみ »

Comments

あっちこっちの調整だけで疲れるね(T^T)上手い具合に少し涼しくなって、落ち着いたら、これはもう新しい鞄を自分にプレゼントするしかないわ~。

Posted by: 思惟 | August 26, 2009 at 09:27 AM

思惟さん、
ありがとう~(^^)
とりあえず、レスポの新しいので我慢する。
働かないと軍資金もないわ~(T_T)
株価がV字回復して、配当が10倍くらいにならないと~(^_^;)

このお金の心配もストレスなんだ~きっと。

Posted by: ネコの目 | August 28, 2009 at 11:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/46031008

Listed below are links to weblogs that reference あ~あ~(T^T):

« お買い物 | Main | おたのしみ »