« なぞのはっぱ | Main | まいった! »

週末だけど

まひると、母の入所した施設に行った。

母は、思いのほか元気で、
リハビリも頑張っているようだ。
今までの病院のようには、私を含めていけないので、
顔を出すと、いない弟や、妹たちの予定を母は、聞きただすのであった。
まひるが来たのは、とても喜んでいたが。
開口一番は、「甘いもの、持ってきた?」
「ここでも、おやつがあって、出るって聞いたよ」とわたし。
「だって、ほんのちょっとよ」
このところ、体重増加が著しい。
母は、食欲だけは落ちないのだ。
少しセーブしたいのと、
施設では、部屋で食べてはいけないことになっている。
ま~、カロリー控えものを少し、用意するかな?

また、携帯電話を持ち込めないので、何かと、不便なようだ。

弟が、来たので入れ替えで、母のところは出た。

向かいが、大きなホームセンターと、イトーヨーカドーなので、
まひると買い物をする。
普段見ないものが、たくさんあって、二人でついつい時間を取られる。
買い物も、掃除用品を中心についつい買い込んだ。
ミスドーもあるし、あれこれ欲張るのでした。


|

« なぞのはっぱ | Main | まいった! »

Comments

買い物は楽しいよね~。
でも、たくさん買って、電車でお持ち帰りだったんでしょ?
お疲れさまでした。

Posted by: みゆ | September 29, 2009 at 07:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/46341362

Listed below are links to weblogs that reference 週末だけど:

« なぞのはっぱ | Main | まいった! »