« お弁当 9/11 | Main | いただきもの(^O^) »

とりあえず

まひるは、木曜の朝まで熱が続いた。
金曜の夕方に、通学許可の印をもらいに病院へ。
(少し前倒しだが、月曜まで学校に行かないのと、
土曜の病院は、行けないので)
夫も、私も、もちろんれおもうつることなく、
乗り切った(^_^;)

うがいと手洗いのおかげかな?
いろいろ買いました。
アルコールの入った、ウェットティッシュ。
除菌効果のあるスプレー(アルコールとはちがうんだけど)
これは、手にスプレーしたり、ときおり空気中にも。
あと、プラズマクラスター機能付きのクーラーは、24時間働くようにし、
時々は、空気の入れ替えを。

あと、ふたつきのごみ箱。
これは、救急で行った時に行った薬局に、
ティッシュを捨てるごみ箱は、
ふたつきじゃないとダメと書いてあったと、
夫が言うので、隣の駅まで探しに行って、
ハンズにて購入。枕元用の小さいの。

使い捨てのマスクは、ストックしてありました。
寝る時も、みんなでしておりました。
アルコールティッシュで、時々は、
まひるの触るTVや、そのリモコン、ゴミ箱とか、
拭いていた。

れおの野球部は、土曜日試合でした。
なんとか、天気も持って、遠路はるばる応援に行きました。
れおの出番はなかったけど、快勝しました(^^)v
次は、出番があるといいんだけど、
背番号が二ケタで、ベンチ入りの中では、大きい方だから、
う~ん、監督の期待感は薄いな~と思うのでした。
れおも「次は、ひと桁にしないとな~」と、
新たな目標を立てるのでした。

ふぁいと~

母の退院も、順調ならば、
週のうちになるもよう。。
母の住まいは、うちからだと、
病院より遠いのと、ネコのいるため、
アレルギーが出て、数時間しかいられないため、
弟と妹には、ローテーションには入れないでくれと伝えた。

そろそろ軸足をまひるに戻さないと、
取り返しのつかないことに
(今でも十分、取り戻せないとこ多いけどね~)
特に、勉強見てあげないと、無理だ。
週末は、また学校周りしたり、
れおの試合も見に行きたいしね。

義妹のとこ、母のとこと、行かないといけないことに変わりはないが。

ま~、今の母の家はいずれ引き払うことになると思う。

|

« お弁当 9/11 | Main | いただきもの(^O^) »

Comments

おめでとう~☆
インフルエンザ全員無事に乗り切ったんだ!凄いね★
ウチの会社からの指令だと、家族に感染者がでたら5日間は出勤停止だとか(@@; まあそうだよね。

でもネコの目さんご一家の皆さんはもう耐性できたのでは?予防注射しなくても平気だと、後が安心だけど?

お母様もおめでとう!!!!
凄い回復力だわ~~★ 
介護が大変ではあると思うけど、、、
諸手をあげてもいられないなかもしれないけど!?
みんなが安心できて、落ち着ける場が確保できることを祈ってます。

Posted by: 津右子 | September 14, 2009 at 09:59 PM

インフルエンザが家庭内流行しなくてよかったですね。
いろいろ大変なようですが、ネコの目さんが倒れないように、気を付けてください。

Posted by: みゆ | September 15, 2009 at 09:15 AM

津右子さん、みゆさん、

ありがとう~(^^)
インフルエンザ、なんとか乗り切りました。

母のことは、
ずっと、植物状態かもしれない
と言われたところからだと、
少なくとも、会話は成立するので、
めっけもんと思って、
新たなスタートを切るね。>津右子さん

もっとも、しばらく私は静観です。
シングルの二人や、
子どものいないフリーの仕事の妹とは、
温度差ありすぎで。。。

母と別居中の父は、問題外だし(-"-)

お金があれば、近くに引き取って面倒みたいんだけど、
家賃払えないからな~母の分までは。

Posted by: ネコの目 | September 16, 2009 at 11:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/46204639

Listed below are links to weblogs that reference とりあえず:

« お弁当 9/11 | Main | いただきもの(^O^) »