« 今年も作りました | Main | 豊洲からの夕景 »

メガネがない~\(◎o◎)/!

疲れているのに、遅い時間に入浴したものだから、
うとうとしてしまって、出てくると、
メガネを置いた洗面台の場所に自分のメガネがない。
一気に眠気が飛んだ。入浴直前までかけていたのに~

うちは、4人家族で、3人がメガネを使っている。
先日も、起きたとき、メガネをしたら、なんとなく、
乱視の度はあっているが、見ずらいかったので、
「そろそろ買い替えか~?」と思っていたら、
まひるのであった。(20分くらいは気付かないで使っていた(^_^;)
乱視は、度が同じっていうのは、さすが親子と思ったのだが。

バスタオル一枚で、30分ほど、ウロウロと、
「メガネを探すメガネがほしい(裸眼視力は両目とも0.06)」などと言いながら、
深夜探して、これだけ探してないのはおかしいから、
明日、もう一度探そうと、寝ることにした。
布団に行くと、夫がメガネをしたまま寝ている。
「あらあら」と思いはずそうとしたら、、、
私のメガネ!

洗面台の隣のトイレに行った夫が、
酔いのせいか寝ぼけて私のメガネを
かけたようで、、、まったく!!
当然ながら、翌朝聞いても知るわけないのだった。
焦って探した時間を返せ~(--〆)

|

« 今年も作りました | Main | 豊洲からの夕景 »

Comments

メガネを探すメガネ・・・^^;。
「寝たままメガネ」で寝返りでも打たれたら壊れてしまいそう。夫婦別室就寝だと朝まで気づかず、とかもありそうですね。
壊されないうちに見つかってよかったです~。

Posted by: つー | October 19, 2009 at 05:04 PM

もう、笑い話でしょう~(^_^;)
本人自覚ないのが、一番の困りものかもね。

Posted by: ネコの目 | October 24, 2009 at 08:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/46523253

Listed below are links to weblogs that reference メガネがない~\(◎o◎)/!:

« 今年も作りました | Main | 豊洲からの夕景 »