« まいった! | Main | 月が »

駅にて

駅にて
駅が擬人化されているの?
六本木バージョンと、新宿バージョンがみたいかも。

|

« まいった! | Main | 月が »

Comments

最近すっかりこの手から遠ざかっていてよく判らないんだけど、車掌さんとワンコがステキ……と思いました。しかしキャラの名前が笑えるわね。

Posted by: 思惟 | October 03, 2009 at 02:35 PM

ま○やさんのブログで知ってたと思う。
http://miracletrain.jp/
中央線版もある。http://miracletrain.jp/chuo/index.html
そっちは土地勘がなくて、大江戸線の方が親しみが持てました。大阪だと御堂筋線くらいしかムリだわね(『花ざかりの君たちへ』の登場人物の名前がそんなネタなんですけどね)。

Posted by: ありのみ | October 04, 2009 at 06:10 PM

東京は4日深夜が初回だったけど、見たかな?
ワンコの「徳川」は大江戸・・・だからだわね。

この先、他の駅も出てくれないかなー。
でもウチの駅は絶対出ないだろうなあ。

ところで月島川ってせりふがあったけどホントにあるの?運河のことじゃないよね。
でもって、サカナが釣れるの?

ありのみさん、覚えてくれててありがとう。
中央線版もあるのに、アニメ化が大江戸線ってなんでだろう~?ちょっと不思議。
東京都が全面的に協力しているのか?(^w^)

青春鉄道って、路線の擬人化も面白いのよ~。

Posted by: まーや | October 05, 2009 at 05:42 PM

まーやさん、ご登場ありがとう(*^_^*)
録画をすっかり忘れました(^_^;)

思惟さん、私もすっかり疎いです。
ありのみさん、とく覚えているよね。
尊敬します。

月島川はあるよ。うちのまん前だよん!
隅田川と朝潮運河をつなぐ運河です。
200mちょっとか?
サケはいないと思うけど、ボラとハゼはいるよ。
夫は、かれいを見た(釣りが趣味)と言っていたから、
案外いろいろいるのかも。くらげは、春先うようよだしな~

駅バージョンじゃないポスターを門前仲町で見たよ。
あと、ラッピング車両にものりました。

Posted by: ネコの目 | October 05, 2009 at 11:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/46380405

Listed below are links to weblogs that reference 駅にて:

« まいった! | Main | 月が »