« この頃読みました、観ました | Main | メガネがない~\(◎o◎)/! »

今年も作りました

今年も作りました
れおが「まだにらしょうゆ作らないの?」と
リクエストしたので作りました。
年々アレンジというか、生姜多め、醤油少なめに。
残り少なくなるとネギも入れます。(っていうか、醤油ばかりになるので。)

さっそく、温めた豆腐にのせて(^0^)/
いただきます。

一応、2007年の1月にのせたレシピをコピーしました。

 ニラ一把を細かく刻む。 
 ビンなどに、このニラを入れ、醤油200cc、
 七味唐辛子小さじ2分の1、ごま油小さじ2分の1、
 すりおろしたしょうが小さじ1をいれ混ぜる。これだけ。
 (分量、うろ覚え)

今回は、醤油は、半分。しょうがは、あらみじんで、小さじ2強
七味のかわりに、島ラー油を小さじ1にしました。
これからの季節、鍋に餃子に、たっぷり使います。
冷蔵庫で、1か月は、もちますね。

|

« この頃読みました、観ました | Main | メガネがない~\(◎o◎)/! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/46510001

Listed below are links to weblogs that reference 今年も作りました:

« この頃読みました、観ました | Main | メガネがない~\(◎o◎)/! »