« この頃の母 | Main | 夢をみました(追記あり) »

ダウンです

なんだか、歯の治療中ですっきりしない日が続く。
飲んだり食べたりが、なんとも、、、(-"-)
イベントが多いのに、、、

で、れおの保護者会に行き、
めまいがするほどの中間試験の成績をもらい、
野球部のお母さん仲間と、しばし愚痴り、帰宅。

パートの求人のいくつかに応募したりしているのだが、
ネットの応募など、うんでもすんでもないのが、数件(-"-)
門前払いっぽいお返事、2件。
面接で最後まで残ったと思われるも(たぶん応募者の中で私が一番近かった)
落ちたの1件。
おかげでまだ決まりません(>_<)

そんなこんなんで疲れたのか、
木曜あたりから、体調低下。
金曜は、午前中寝て、午後母のところへ行こうとしたが、
やはり本調子じゃないのを自覚。
行くのをやめて横になるが、例により片頭痛が出て、
薬を飲むも、急激に体調が悪い。
そのうち、吐き気が来た。
「やばい~(T_T)」と思いながら、少し動いては横になり、
動いては吐き、、、完全にめまいのせいと思われる。

3時に主治医が午後の治療始まる時間だからと、
少しずつ動いていたら、まひるが帰ってきた。
まひるにあれこれ頼み、できれば、病院についてきてほしい旨、頼む。
なんとか病院に着いたら、午後の診察が遅れる旨言われる。
そのまま1時間待った。ナウゼリンだけもらって飲んだが。
診察。「これは点滴だよ」と医師に言われ、
いや、そうじゃないときっと家に戻れませんから。
まひるは、あとからでも来てと言ったのに来ないし。

そのまま点滴。落ち着いたのか?な体調のままお会計。
まひるが来ていた。よかった。処方箋をまひるに頼み、
帰宅。動いたせいでまた、吐き気がきて吐いた。
朝から、まともに食べていないので、胃液だけど。

そのまま布団へ。夫に「例の発作で、まったく動けん」と
メールする。たびたびなので、そろそろこれでわかってくれる。
そのまま土日寝て過ごしたのでした。
土曜日は、いろいろ予定が入っていたのに、もちキャンセル。
動いたら、吐くだけですから。猛烈な頭痛とね。

|

« この頃の母 | Main | 夢をみました(追記あり) »

Comments

大丈夫? 私のメニエルと同じね。強制終了させられちゃう感じ(>w<)寒くなってくるし気をつけないとますますしんどくなっちゃうねえ。お大事にねーー。

Posted by: 思惟 | November 16, 2009 at 01:21 PM

ネコの目さん。。。
忙しすぎて自分のことが後回しになっちゃってるから疲れがたまったのかな???
とても苦しそうで(>.<);; とにかく休養してください。
でも、まひるちゃん居てくれてよかったね。

Posted by: 津右子 | November 16, 2009 at 10:11 PM

メニエルと違って、ふわふわのめまいって、
自覚がないまま体調悪いんだ。
最近自覚したけど、
耳鳴りが強くって、薬で落ち着かない片頭痛(片じゃない痛みだけど)は、
めまいが誘発しているわ。

一度、めまい専門外来探してみようかな?
2~3年に一度とはいえ、一人で病院行けない発作はつらいし。
もっとも更年期がひきがねなら、
終われば治るのか>めまい

ああ、あと、首の後ろが普通じゃなく固いね。
ゴリゴリの岩が入っている感じ。思惟さんはない?

少しずつ、普段の生活に戻しています。
ありがとうね。

Posted by: ネコの目 | November 16, 2009 at 11:22 PM

そうそう。調子悪い時、耳たぶから首の辺り全部固くて冷えてる。血流が悪くなるからそうなるんだって。だからヤバイと思ったらすぐ耳やら首やらマッサージして秋から春までずっとハイネックの下着か服しか着ないのよ。私も耳鳴り-難聴-偏頭痛のコースでメニエルになったのよぉ。一度、診てもらっといた方がいいよーー。

Posted by: 思惟 | November 18, 2009 at 01:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/46775025

Listed below are links to weblogs that reference ダウンです:

« この頃の母 | Main | 夢をみました(追記あり) »