« 作りました、買いました | Main | このごろ観ています »

つれづれ

文化の日、文化勲章親授式をニュースで見ながら、
米朝さんって、こんなにお小さかった?
車いすのせいでしょうか?
お年を召された印象は、否めませんが。。。
長生きされてよかった。
ある意味、長生きしていないともらえない賞だという印象がある。


高校の同級生から、30ン年ぶりに連絡をもらった。
一度もやっていなかった同級会をやろうというものだった。
(卒業の時決めた同窓会係、どうみても動きそうもない人、
案の定というのが、この結果なんだ)
マンモスの女子高の50人からいるクラスメイト。
今でも親しいのが、6人。年賀状だけのやり取りが、さらに4人。
他の人の動向は知らない。
ま~生きているうちに先生の顔も見ておきたいし、
いいタイミングかもと思い、いろいろ動きましたが、、、

幹事の子は、唯一、高校三年間同じクラスだった。
実は、ウマが合わない。
ずっと、食えないやつ、と思っていたが、
今回改めて、食えないやつと、再認識。
30年たっても、変わらんもんだな~
って、きっと向こうも思っていると思う(-"-)
いや、マジで。当日あってのお楽しみっていうか、、、
私が取りまとめて返事したのに、
私にだけ、確認書類が来ないってどうよ?
わざと、外してないかと思う今日この頃(;一_一)

義妹に、タイピング練習ソフトを買ってみた。
自分でもできなくってはと、トライしたら、
3級と2級の間のスピードをいったりきたり、
なのに、まひるったら、2級なの。
ブラインドタッチではないのだけど。。。(-"-)
がぜん負けず魂が、、、
大人げないか、、、、
自分の未熟さを感じる。(-_-)

FAX結局、ブラザーの複合機にしました。
シャープの方が、すっきりしていて、
好きだけど、給紙がいまどき一枚ずつってどうよ~
というわけで、ビックカメラから、抱えて帰ってきた。
重かった。早速取りつけました。
この次は(買い換えるとしたらだけど)、
きっと、FAXは、古代遺産になっているかも。。。

|

« 作りました、買いました | Main | このごろ観ています »

Comments

ブラインドタッチでなくて2級はスゴイねぇ。
米朝さんは最近見かけるたびに小さくなります(・_;)

Posted by: ありのみ | November 05, 2009 at 11:15 AM

米朝さんは、いつまでも現役でいらしてほしいけど、、
お元気でいてほしいですね。

娘には、ブラインドタッチするように厳命したのですが、、
変な癖つけなければいいけど。

Posted by: ネコの目 | November 07, 2009 at 09:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/46667670

Listed below are links to weblogs that reference つれづれ:

« 作りました、買いました | Main | このごろ観ています »