« 面接やら、面談の一週間だった | Main | 丸ノ内でランチ »

あんだーすー

昔、我が家には、「あぶらみそ」と母が呼ぶ、
伯母が送ってくる沖縄の味があった。
脂っぽくて、甘いみそ味のものだった。
私は、味が濃いのはあまり好きな子供ではなかったので、
そんなに好きというほどではなかったが。
その後、何度か買ってみたが、
市販のは、どうも好きになれなかった。

今日、フジTVの「キニナル」を見ていたら、
「あんだーすー」といって、作っていた。
こんなに簡単なんだ~と思って、
ひき肉もあまっていたので、夜、作ってみた。

ひき肉をばらしながら炒め、
お酒(あれば泡盛)を振りかけ、

みそと砂糖で味をつけながら煉る。
それだけ。案外すぐできる。

味は濃い目で。ご飯のお供に。
野菜炒めにふりかけたりしていただく。
れおくん、早速食べて、「うまい~~(*^_^*)明日の弁当に入れてね~」
まひる「味が濃すぎて、私は、いい」
ん~、してみるとまひるの方が私の味覚に近いんだわね~(^_^;)

というわけで、れおの弁当用の常備菜が増えました。


|

« 面接やら、面談の一週間だった | Main | 丸ノ内でランチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/46852393

Listed below are links to weblogs that reference あんだーすー:

« 面接やら、面談の一週間だった | Main | 丸ノ内でランチ »