« 付録が好きだったな~ | Main | 買いました »

このごろ

だいたい年末ジャンボは買うことにしているのだが、
11月中に買わないと、西銀座のチャンスセンターは混むな~と、
二度、買うつもりで行った。

1度目。まだ午前中。
「あれ?今日は、大安吉日か~~」
私は、1番売場の列に並ぶのは、
1時間までと思っている。
だから、列をパッと見て、これは大丈夫とか、
あ~、これは無理と、すぐにわかる。
どう見ても1時間コースではないくらいに並んでいた。

警備員さんに、念の為、
「この人数だと、どのくらい待つのですか?」と聞いてみた。
「2時間ちょっとですね」
夏ならいいけど、寒いんですけど。。。
その後、友人と待ち合わせて、丸の内でランチしたのであるが。
「今日、大安?すごい並んでいるんだよ~(T_T)」
年配の人が多かった。。。風邪ひかないといいな~

数日後、もう一度行った。
プランタン側からいったら、
1番以外の売り場にも列ができているのがわかった。
これは、1番半端なく並んでいるな~と思った。
これはもう純粋に興味で、最後尾を見に行った。
マリオンを通り越し曲がっている。
列の最後尾の係りのお兄さん、
「4時間から、4時間半かかります」
と、大きな声で連呼しておりました。
有楽町の駅は、もうすぐです(;一_一)
ちなみに、後から気付きました。
大安吉日でした。

あきらめて、別なところへ行きました。(-_-)

なんとなくすっきりしない体調が続くので、
母のところへは行けずじまい。。。
仕事のない日、ほとんど一日を布団の中で過ごす。
すごい寝ました。

おかげで週末、スクーリングもあるというのに、
片付けだなんだで、3時4時に寝ましたが、
なんだか元気に過ごせました。
珍しくスクーリングにお弁当を作って持って行きました。
れおくんのお弁当作らなくていいのに、、、
そうそう、れおのお弁当を作らなくていいと、
7時とか、8時起きでいいのよね、土日。
これはすごく、体に楽。うれしい。
試験前休みの日々。

れおくんは、このときとばかり、中学の同級生と待ち合わせて、
会っておる。何のための試験前の練習休みなんだ!!!


|

« 付録が好きだったな~ | Main | 買いました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/46954825

Listed below are links to weblogs that reference このごろ:

« 付録が好きだったな~ | Main | 買いました »