« 半月をザザッと | Main | 地雷 »

半月をザザッと2

昨日のアップ、劇団名間違えていたので直しました(^_^;)

歌舞伎は、初体験があった。
4扉入って本当に目の前の席で
(一番後だけど、真ん中に近くて見やすかった。
ただ、ドアが開くたび寒くって、震えた)
人の出入りが気になったのですが。
芝居が始まって、暗くなったら、
人が動いて、「救急車!」と小さいけど確かな声で、
係員の人が、走り回っていた。
前の方の席の人が、急に具合が悪くなったようだ。
真っ暗なまま、何人もの人が、抱えるようにして、
足元を照らす係り員も大勢いて、
その方と、お連れの方は出て行ったようだった。
ちょっと、緊張の一瞬でした。

芝居はその間も進んだ。

昨日、書いた放送大のスクーリング。
例によって、レポートを書かされた。
云々言いながら書いた。
今日、添削されて帰ってきた。
思いのほか早かったのだが。。。

初めて、Aを取ったよ(T~T)
有終の美を飾れたかな?
それでも例により、
「終わりの方が、もう少し掘り下げろ」
みたいな(^_^;)それでも、
「観察力、表現力はあり」だったので、
喜んでおきます(^^)v
夢の遊眠社の舞台は、
「未熟であり続けるということを選択した結果であろう」
という文なんですけどね。よかった(*^_^*)

このところ、例により、まひるは、安心しているといろいろやった。

私が、週末ごとに家にいないのを良いことに、
友人と遊びに行き、散財。
どうもまた例の友達におごらされたみたいだ。
(だから、そういうのは、お友だちとは言わないと思う)
お財布は空になったので、これでしばらく彼女の誘いはないと思うが。

まひるは、選択科目に家庭科を選んだら、
これが毎週、調理実習。しかも、一人で調理台一つ。
自分の考えたものを作る。
本人には、すごい負担だったみたい。
毎週何も作れず終わる(-"-)
ようやくうまくいったのが、
(少なくとも先生が、そう思ったのが)
焼きドーナッツを作ろうとしたが、
うまくいかず、ホットケーキにしたもの。
ゆるくできたときに、先生に相談しろよ!!!!>まひる~
先生は、最初からホットケーキだと思ったんだな。きっと。

で、選択の日に学校サボル(;一_一)
普通に出かけて入ったんだけど。
制服のリボンが見つからず、テンション低いのが気になったが、、
ま~、引き金だね。翌日もリボン見つからず、
さすがにまずいと思い、今日買うから、とにかく行け!と、
送り出したが、学校行かず。
二日続けてさぼったので、学校から電話で発覚。
一日目に電話ほしいよな~(-"-)>学校
隣のクラスは、学級崩壊しているらしく、
今年の学年は大変だな~
翌日、新しいリボンで、まひるを学校へ送っていく。
校長と、担任に挨拶(;一_一)

まひるの療育時代のお友だち。
今は、そちらをみんな卒業したので、
会うこともないのだが、療育先では毎年クリスマス会をやっていたので、
母親同士で連絡取り合い、これからも会おうねということで、
今回、私が、みんなに連絡を取り、銀座でランチだが、することになった。
思ったよりみんな参加表明してくれて、
どこかで、つながっていたいんだよね~この子たちはと、
しみじみと思ったのでした。盛会に終わるといいな。
まひるもテンションあがります。

というわけで、母のことは二の次、三の次な師走であったと反省します。
母は、要介護認定、2になった。
喜んでいいのか、悲しむべきか(施設への支払いが増える)。

師走と言えば、歳末助け合い。
今年も役員引き受けたのは、
夫なのに、集金の係りは例により私なのでした。

夫は、健康診断で、大腸がん。引っ掛かった!
再検査した。郵送で、便を送るだけだったけど。
そうしたら、その結果が今日、速達で来た。
もう、速達と言うだけでアウトだよね( 一一)
精密検査しろと。大腸ポリープの可能性大だそうだ。。。

こうバタバタしているとストレスもたまる。
ついインターネットの画面で、つまらんものを見つけては、
クリックしたのであった。(^_^;)

そうして、今年も終わるのか~(ためいき)

|

« 半月をザザッと | Main | 地雷 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/47090433

Listed below are links to weblogs that reference 半月をザザッと2:

« 半月をザザッと | Main | 地雷 »