« あけましておめでとうございます~ | Main | 初詣 »

母一時帰宅

大みそか、手伝いに行けなかったが、
母は、施設から、一時帰宅。
お正月に施設にいるのは、どうしても嫌というので。

というわけで、母のところに、新年のあいさつに。
一家で。(前日、夫の実家だったんだが、
猛烈な片頭痛に大みそかから襲われ、
元旦も、午後は、薬の効きも悪く、
無理は禁物と私だけキャンセルした。
夫は、一昨年ぜんぜん枕から
頭が上がらなかったのを知っているからいいけど。
義父や義妹はどう思ったかな?)

母は買い物に行けないし、3日には、
施設に戻るので、用意はしてないので、
駅前のスーパーで、飲み物から食べ物まで買っていく。
煮物は、家から持参。妹と母が出迎えてくれた。

夫と、れおは、母の一人暮らし先には、
行ったことがなかったので、道もしらなんだ。

れおは健啖ぶりを示したが、目が充血し始める。
ネコの毛に私やまひると同じで、弱いようだ。
そのうち咳をし始めたので、先に帰す。
まひると私は、アレルギー用の薬を飲んでいるので、
症状が出るのが遅れる(^_^;)

それでも母は、孫と話せて上機嫌で、
いまにも家に戻ると言いそうだ(・_・;)
私とまひるも、咳が出だしたので、母のところを辞去。
駅前で、キャンプのおやつを買いながら、
帰ると、まひるが夫にアクセサリーの福袋をねだり、
嬉々として買ってあげる夫なのであった。

なんにしても、昨年の今頃は、
要介護が5で、寝たきりで、退院なんて考えられなかったことを
おもうと、本当にありがたいことだね~(*^_^*)

|

« あけましておめでとうございます~ | Main | 初詣 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/47197067

Listed below are links to weblogs that reference 母一時帰宅:

« あけましておめでとうございます~ | Main | 初詣 »