« 誕生日はライオンで(*^_^*) | Main | なまくら »

つれづれ

まひるとの会話

 れおは、朝、朝ごはん分のおにぎりプラス練習後用で、
5個のおにぎりプラス朝の分、ココア(350cc)、
お弁当用、水だし緑茶(500cc)練習後用午後の紅茶ミルクティ(500cc)
と、昼食のお弁当を持っていく。
飲み物は、午後の紅茶は1.5Lを買っておいて、移し、
あとは、自家製である。(自販機やコンビニで買っていたら、すぐ破産。)
重いけど、おこずかい減らさないためにせっせと。

まひるが、翌日の用意をしている私に、
「お兄ちゃんもよく持っていくよね、
午後の紅茶なんか沈没するのに」
私(-_-)「・・・・」
正しくは沈殿である(-"-)
だいじょうぶか?漢検3級受けるのにその力で、、

れおとチョコレート

バレンタイン前、どこへいってもチョコレートが盛りだくさん。
中には、この時期にしか見かけないものも多い。
なかでも「FERRERO」の3種類入ったやつは、
れおと私のお気に入り。
というわけで、他にも色々と買いこんで、
味見と相成る。そのほかにも、脂っこいものが多かったら、
とたんにヘルペスが出た(T_T)
あ~ん。痛いです。

交互

れおは、雪の日に、野球の練習で泊まり込み。
帰ってきたら、風邪引きでした(-"-)
で、学校休んだ。ま~しかたない。
翌日、こんどは、まひるが、ゼロゼロしている。
休ませたら次の日は、靴下が気に入らなくって、
学校へ行けなかった(-"-)凸
なんでそこでこだわるかな~と、
母を疲れさせるのであった。

近未来的

今のパート、個人情報満載のところの仕事で、
(母が入院する前の仕事も個人情報満載だったが、、、(^_^;)
今のところは、量が違う)
セキュリティーのしっかりしたビルの中にある。
入口から、入館証(ICチップが入っている)をかざし入り、
エレベーターもかざさないと、動かない。
しかも用のない階は、ボタンがつかない。
(それぞれのカードに、情報が入っている)
廊下、内廊下と、それぞれかざしてあけるドアがある。
だから、いつも後ろで、ドアがカギがかかる音を聞きながら、
前へと進む感じ。事務所のドアは、指先認証だし。
それも、二重だし。。。
コピーも社員証をかざさないと動かないし、、、
世の中進むもんだな~

地震が起きて、電気来なくなったら、
はたして、会社から出られるのだろうか?
疑問である。もっとも、食料と寝袋などの備蓄はあるけどね。

|

« 誕生日はライオンで(*^_^*) | Main | なまくら »

Comments

すごいセキュリティーだね!!!!
でも災害時はセキリュティー開錠ができる仕掛けになっているはずなのでご心配なく。
ってもそれが作動しなかったらどうするんだ!?とちょっと考え込む日々ではあります。

普通にオートロックのマンションの玄関ドアとかね。。。一応図面では非常時開錠部分があるんだけど、自分でどうするか分かっていないもん、わがマンションでも。

Posted by: 津右子 | February 20, 2010 at 03:56 PM

セキュリティ解錠って、信じていいの?(^_^;)
ちょっと、文明の利器のバックアップって、
どこか信頼していなかったりして>じぶん

階段スペース、普段はセキュリティがかかって、
入れないのよ~非常時に本当に入れるのかな~
というのは、疑問だよ~

一応、雑居ビルなの。すごい運命共同体とは思うけど。

Posted by: ネコの目 | February 22, 2010 at 11:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/47612905

Listed below are links to weblogs that reference つれづれ:

« 誕生日はライオンで(*^_^*) | Main | なまくら »