« February 2010 | Main | April 2010 »

石膏像みたび(^-^;

石膏像みたび(^-^;
すっかりガチャガチャをチェックするようになっちゃった〜(^-^ゞ

で、スターウォーズ石膏像シリーズ発見。
ハン・ソロです〜o(^-^)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

伊勢二日目

伊勢二日目
朝、風が強い中。二見浦。20代のとき以来だな〜四半世紀ぶり?(^-^;

伊勢二日目
伊勢神宮。内宮。昨年架け替えられたま新しい橋を渡り、
五十鈴川で手を清め、階段に並び少し待ってお参り。
お札と今年の干支の土鈴を買う。こちらも行列。
四半世紀前は、こんなに混んでいなかったよ~

伊勢二日目

その後、おはらい横丁へ。団体で昼食。
食事後は、横町を散策。まるで満員電車のように人が多くびっくり。
松坂牛のコロッケなど並んで買って、立ち食い。

空は黄色がかった雲の色。
黄砂が飛ぶってこういうことかと、初めて知りました。
道も車も薄く黄色い砂をかぶっているんですね。
その後、外宮をお参り、シャープの亀山工場脇を通り、
意外にスムーズに名古屋駅へ。
名古屋在住の友人と落ち合い、
ひつまぶしを食べ、新幹線に乗り帰ってきたのでした。

こだまは、時間かかるね。
ツアーは、安くいろんなところへ行けるのはいいね。
でも、次は、フリーの旅がいいな~(*^_^*)
友人との旅行は、本当に楽しい。
ありがとう~(*^_^*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

伊勢 朝熊山

伊勢 朝熊山

伊勢 朝熊山
伊勢の奥の院、神宮の鬼門を守る金剛證寺。
山の中なので車がないと来れないな〜
ここの奥の院は、本当に「奥の院」
大きな柱のような卒塔婆が延々と続いて、ちょっと写真を撮るのは、ためらわれる空間でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大アサリ

一日目、伊良湖から、フェリーで伊勢に向かったのですが、
伊良湖で、昼食と、休憩。

昼食後、友人がネットで調べた大アサリと、岩ガキを食べたいというので、
フェリー乗り場を離れて散策。
恋路が浜という名前の砂浜の前に、
お店が並んで、カキや大アサリを焼いて売っていました。
お醤油をかけただけだけど、本当においしかった~(*^_^*)

その後、明日だと荒天になるので、
乗れないかも~といわれたフェリーに乗り、鳥羽へ。
気持ちよかったよ~曇りでも十分。

フェリーは、廃線になるみたいですね~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

きつねがいっぱい

きつねがいっぱい

きつねがいっぱい

豊川稲荷は奥に進むときつねがいっぱい(^O^)
それぞれ顔が違い、見ていてあきない。

もともとは本殿だったという「奥の院」
私たち、グループだけで、他の人がいないせいか、いろいろお話が
聞かせていただけてラッキーでした。

火打ち石で、身体健全など祈っていただくのが、
志でいいというので、つい欲張って、4人でお願いしてしまいました。(^_^;)
いいことあるかしらん?

門前で、お稲荷さんを買っておいしく頂きました。
ツアーって、駆け足なのね~(-_-)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

旅行中

旅行中
友人4人と、お伊勢参りツアーに申し込んだ。

新幹線から、富士もよくみえます(^O^)
かなりかすみがかかっています。
とにかく、朝が早いツアーで、眠い~
(朝6時の新幹線って、すごい混んでいるのね~、びっくり!)
旅行中
最初は、豊川稲荷。
商売の神様は、けっこう広々とした感じのいい境内なんですね(*^_^*)
早い時間なので、空いているし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

取ったど〜p(^^)q

取ったど〜p(^^)q
8個目で、(^-^;
ニケ。黒だけど(-.-;
白がほしかった。

二個がだぶり、、(-_-)
全体に、黒が多い気がする。

思惟さん、ごめん。馬頭は出なかった〜(/_;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

まったく

まひる、このところ行事が多めだったり、
寒かったりで、
寝坊したり、朝、おなかが痛いとか、腰が痛いとか、、
学校サボル(-_-)

何とかならんもんか~
医療費控除の整理をしていたら、
ずいぶんカウンセリングの領収書。。。
このお金、役に立っているのか>まひる~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

再び石膏像コレクション

再び石膏像コレクション
まひると買物に行った先で、ガチャガチャ発見(/_;)
「ニケ来い!」と4回やったのに〜

全部の画像は、ここにあった↓
http://m1toys.shop-pro.jp/?pid=19185423

前のガチャポンは、石膏像っぽかったけど、
今度のは、プラスティックっぽさが、
ちょっと残念。ストラップだしね。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« February 2010 | Main | April 2010 »