« 伊勢 朝熊山 | Main | 石膏像みたび(^-^; »

伊勢二日目

伊勢二日目
朝、風が強い中。二見浦。20代のとき以来だな〜四半世紀ぶり?(^-^;

伊勢二日目
伊勢神宮。内宮。昨年架け替えられたま新しい橋を渡り、
五十鈴川で手を清め、階段に並び少し待ってお参り。
お札と今年の干支の土鈴を買う。こちらも行列。
四半世紀前は、こんなに混んでいなかったよ~

伊勢二日目

その後、おはらい横丁へ。団体で昼食。
食事後は、横町を散策。まるで満員電車のように人が多くびっくり。
松坂牛のコロッケなど並んで買って、立ち食い。

空は黄色がかった雲の色。
黄砂が飛ぶってこういうことかと、初めて知りました。
道も車も薄く黄色い砂をかぶっているんですね。
その後、外宮をお参り、シャープの亀山工場脇を通り、
意外にスムーズに名古屋駅へ。
名古屋在住の友人と落ち合い、
ひつまぶしを食べ、新幹線に乗り帰ってきたのでした。

こだまは、時間かかるね。
ツアーは、安くいろんなところへ行けるのはいいね。
でも、次は、フリーの旅がいいな~(*^_^*)
友人との旅行は、本当に楽しい。
ありがとう~(*^_^*)

|

« 伊勢 朝熊山 | Main | 石膏像みたび(^-^; »

Comments

おおっ、お伊勢さま参り!
私も子供が生まれてからは行ってないなぁ。
お伊勢さまはやっぱり空気が違うんだよね。

それにしても混んでるのね。
皆さん、神頼みがしたい状況なんでしょうか?

赤福は食べた?

Posted by: みゆ | March 23, 2010 at 09:06 AM

赤福は、おいしかった(*^_^*)
他にもおいしいものは、たくさんありました。

伊勢は、人が多くってびっくり。
おかげ横丁や、おはらい横丁は、
特に多い気がした。

次に行けるのはいつかしらね。

Posted by: ネコの目 | March 29, 2010 at 02:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/47878946

Listed below are links to weblogs that reference 伊勢二日目:

« 伊勢 朝熊山 | Main | 石膏像みたび(^-^; »