« 寒い~ | Main | 九段にて »

このごろ

「風の国」の次は、「海神(へしん)」にしました。
ソン・イルグが、わき役だけど、いいです~
今のところ、れおは喰いついてきません。
子役がすごくよかったな~(*^_^*)

新学期、れおが、
「おかあさん、ノートない?」
「おかあさん、カラーペンない?」
「おかあさん、、、、」
あんまりたびたび私のストックを持っていくので、
「わたしのことなんだとおもっているのよ~」といったら、
「文具のコレクター(-"-)当然、ストックを持っている」

ま~当たっていなくはないが、、、
かなりのストックを取られました。

食事中の会話
「おれ、彼女作るなら、
最低限、お母さんぐらいお料理できる人。
そのぐらいできてくれないと、、、」
う~ん、この場合ほめているのか?
最低限の料理しか作っていないと、いっていないか?
微妙。。。
自分で目指すという選択肢はないのか?

左利きのれおには、普通の包丁は、使いにくいらしい。
保育園時代に買った子供包丁、両刃でつかいやすいらしい。
「おれ、一人暮らしするときは、これを持っていく」
う~ん、いいけどね。マンガが書いてあるのはいいのか?

|

« 寒い~ | Main | 九段にて »

Comments

「海神」見始めたんだね(^^)
イルグクは脇役だけど、あの役で主役を食う人気だったという話だよー。
お嬢様への純情は泣けるよ~。
れおくんも是非見て欲しい。

イルグクは現代劇にも出てるんだけど
圧倒的に時代劇の方が好き。

今度会うときはかなり進んでるだろうから
ネタばれ話しようね。

チャンボコは実在の人物だそうです。
あの俳優さんはちょっと小さいけど、他にもいろいろ出てる人気俳優さんです。

Posted by: まーや | May 01, 2010 at 08:02 AM

クンボク(チャンボク)は、本当に背が低い。
顔は、濃くていいのにな~(*^_^*)

今回も、なんでここで次へなの~(T^T)な展開で~
そんな広い唐で、タイミング良く会うかよ~と、
突っ込みながら見てます~
やはり「奴隷」という身分制度に納得できない~
あと、時代劇は同じ役者さんが出てきて、
「フクチ将軍~!!」「テサジャ~」と叫んでます(^_^;)

Posted by: ネコの目 | May 03, 2010 at 03:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/48229405

Listed below are links to weblogs that reference このごろ:

« 寒い~ | Main | 九段にて »