« 本日のお買い物 | Main | ようやく »

すんだことだが

小笠原島の薬膳島辣油、有楽町の交通会館で売っていたのに、
取り扱わなくなってしまって、いろいろ迷い
(島への船の出るターミナルまで見に行ったのだけど(-_-))
まとめて頼みました!送料いらなくなる5000円以上にして(^_^;)
船便なので、1週間くらいかかりました。

で、分けてほしいという方には、お分けし、
会社でも、辛いの好きの同僚にも。
その同僚が、他のに人といるときに、
「あれは、おいいしいね(*^_^*)」と喜んでくれたら、
一緒にいた同じに日に入った人も(30代シングルマザー)、
「そうなの~、じゃあ私にも分けて(*^_^*)」と言われたので、
翌日、お分けしました。

それから何日かして、
「あれは、新手のいじめですか?」と、彼女に言われる。
「は~?」
「わたしがにおい強いの駄目って、前言ったじゃないですか。。。」
そうなの~?いや、そもそも、においますか?
え~、においがだめ!って、いわれるほどのにおいはないと思うけど、、、
大好きな辣油が、臭いって言われて、
けっこうショックなんですけど~(-"-)
かえしてもらって構わないと言ってはおいたけど、、、
結局そのままに。。。

嫌いな人って、においに敏感なんだよね~
パクシーとか、好きだと気にならないけど、、、
嫌いだと嫌だものね。
そういえば、実家の母もピザ嫌いなんだけど、
雑巾のにおいがする、とずいぶんなこというもんな~

結局、いろいろあって彼女は最近退職しました。
つくづく、こちらは、良かれと思って動いても、
相手には迷惑なことってあるな~
(他にも、いじめですか?って言われたことあり(-_-))
人って難しい、そう教えてもらいました。

|

« 本日のお買い物 | Main | ようやく »

Comments

ぎゃー、何、その言い方~。におい強いのダメなんて漠然な言い方でいちいち覚えてるかぃっ(-"-メ)私もニンニクとかメロンとか月下美人や百合とかダメな臭いはあるけど、30代でそんな言い方するなんてどうかと思うわ~ヽ(`Д´)ノ

Posted by: 思惟 | June 07, 2010 at 05:19 PM

えー、あのめちゃくちゃ美味しいラー油にケチつける人がいるの?
まあ、好みは人それぞれだけど無理やり食べさせたわけじゃないのにいじめ扱いとは!
ホントに人それぞれ。
そんな言い方ってないと思うけど
自分の常識=他人の常識じゃないんだなあ。。。

Posted by: まーや | June 08, 2010 at 08:23 AM

その人はとことん不幸な人ですねぇ。
何でもそんな風に解釈できたら
いくらいいことがあっても不幸になれるわ。
多分、どっかに自分が幸福になってはいけない
ってとこがあるんでしょうねぇ、
自分のこと本質的に嫌いなんだよ。
でも、そういう人が周りにいると
こっちも不機嫌のお裾分けをいただいちゃうから
迷惑だよねぇ。で、ちょっとヤナ顔すると
本人はまたいじめられたって思いこむんだよ。
不幸のデス・スパイラル。

それはそうといろいろ大変だったけど、
なんとかなったようでよかったですね。
まひるちゃんはおともだちとの居心地がわるいんでしょうか、
それだけは心配、
なにかとっかかりが見つかることを祈っています。

Posted by: ありのみ | June 08, 2010 at 10:19 AM

思惟さん、私の代わりに怒ってくれてありがとう~(^o^)
なんだかね~、私に対する時と、男性上司に対する時が、
ぜんぜん違う子でね~、ついていけないな~と、
思っていたら、そんなセリフで、、
怒るよりもあきれちゃって、、、
いい勉強になりました(-_-)

まーやさん、あれはおいしいよね~(*^_^*)
そう思わない人がいるんだ~と、
教えてもらったわ。
また、頼むときは、ご連絡しますね~(*^^)v

ありのみさん、ありがとう~
まひるはね、朝起きた時の気分が8割ぐらいかな~
あとは、ありがたいことにお友達から誘われると、
少しいいみたい。イベントのときは、声かけてもらえるので、
感謝!
件の彼女は、なんだか劣等感でいっぱいだった。
仕事もできるのにね~残念だわ~
あんまりかかわりのない同僚の若い子がトイレで、
朝食食べていたりして、すごい年代間のギャップを感じることが多いです(@_@;)。いまの職場。

Posted by: ネコの目 | June 11, 2010 at 11:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/48562867

Listed below are links to weblogs that reference すんだことだが:

« 本日のお買い物 | Main | ようやく »