« June 2010 | Main | August 2010 »

このごろ

暑い~、暑すぎる~
もう、朝、会社に行くのが苦痛(-_-)
すでに夏バテ。

海の日に、まひると外出すべく、駅まで行くが、
下腹痛に襲われ、まひるを待たせトイレへ。
が、吐き気も来たので、外出をあきらめようと思ったが、
まひるは、療育時代の仲間と会えるのを楽しみにしていたので、
そんなに受け入れるわけもなく、、、
結局、お金を渡し、友人親子には、メールをし、後を頼む。
私は、なんとか駅のトイレを出て、駅の真上の休日診療所へ。
風邪の子供で混んでいたけど、
待って診てもらう。その間にも、また吐き気と下腹痛。
トイレを汚してしまったので、看護婦さんに謝るばかり。
薬をもらって、その場で飲んで、タクシーで帰宅。
そのまま寝る。前日も珍しく10時間以上寝たのに~(-_-)
夏の疲れはいつもおなかに来るな~~
その日、固形物は口にできず、水分だけでなんとか。。。

その少し前、義妹が入院。(-_-)
入院してほしいと思っていたが、一悶着あっての入院なので、
気分は複雑。ひたすら夫に負担が来る。
それでなくても疲れ気味なのに、夫は大丈夫か気になるが、
彼がやるしかないことだと思うので、私は、見ているよりないな~
そういえば、昨年、暑いころから義妹はいろいろあったから、
暑いのがいけないのかな~(-_-)
とりあえず、私の残り半生には、義妹はもれなくついてくるものと、
覚悟だけはした。

まひる、暑くなってますます学校行きたくないオーラがでて、
最後の1週は、半分遅刻で、半分欠席だった(-_-)
終業式の日、すごい成績の成績表を受け取る。
見たことないよ~(T^T)私立推薦は、ほぼ絶望。
あちらこちらの学校のサイトを覗いてみる。
普通科は、あきらめてチャレンジスクールで行くしかないかな~
本当にそれでいいのか、最後まで悩むだろうな~
夏休み一日目、まひるの先生と、通級の先生とで、5者面談。
なんだか朝一だったんだけど、すっかり疲れちゃって、
仕事する気なかった~したけど。生活のためだ、、、

先日の大学のレポート、再提出したが、
またもやぼろくそで帰ってきた。
すっかり立ち直れなくって、試験の時期なんだけど、
モチベーション上がりません~(-_-)どうしよう~

| | Comments (1) | TrackBack (0)

雨だけど(追記あり)

雨だけど
試合中。
この道は、甲子園に続くはず。

決勝とかじゃないと、神宮では試合しないんだけど、
くじ運が良かったのか?初戦から、神宮球場(*^_^*)
めったに試合できないところだから、
少しでも楽しめるといいな~と、親心。
(息子は、スタンドから応援組だけど)

相手校は、私立で、しかも4番はプロも注目とか、、、(-_-)
結局、負けちゃいました。
3年は、負けると同時に引退だから、
1試合でも多くやっていたかったのに、
1分、1秒でも長くグランドに立っていてほしかった。

それにしても雨ったら、試合の間、降っていたのに、
終り頃になってやむなんて(;一_一)
ずぶぬれになって、声をからして応援したんだけど、
残念。。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

歌舞伎教室

Mさんにチケットを取ってもらって、オフ会。
「身代座禅」を観てきました。
しかも、二階の最前列。よく見える~(*^_^*)

土曜だけど、やはり半分以上が高校生。
女子高校生がのっけから、キャ~キャ~言って大変だった。
中村隼人くんって、ジャニーズでも通りそうなかわいい~男の子
(気分はほとんど母(^_^;)れおと同じ年だし・・)
しかも舞台上にスクリ-ンがあって、
音楽は「踊る大捜査線」で、画面いっぱいに、
壱太郎さんと隼人さんの顔のアップが、
映画さながらに映るのだもの。
(すごく斬新な演出)
解説の二人が、高校生に近くて、
親近感があってよいね~
隼人さんは、高校生だもんね~
平日は、学校はお休みしているのかな~

錦之助さんって、色っぽくて、いい感じだな~(*^_^*)
楽しかったです~
その後の食事会がまた楽しくって、、、、

またやろうね!
暑かったな~~

| | Comments (3) | TrackBack (0)

このごろおもうこと

思い返してみると、20歳前後のころ、とても幸運だったのは、
年上の友人に恵まれたこと。
彼らや、彼女らからは、本当にたくさんのものをもらったな~
(目に見えるものではないし、金額で計れるものでもない)
それが、今の私を作っていると行っても過言ではないくらい。
感謝しても感謝しすぎということはないね。
もはや鬼籍に入って、会うことのかなわない人もいるけど。

私が、彼らや、彼女らにいただいたものの幾分かでも、
何かを返すということは、望めない。
私がすべきことは、私のまわりの年下の友人に、
私が持っているものを差し出すことだと思う。
もちろん、私がそうしてもらったように、
何の対価も求めずに。

そうしていて気がついたんだ、
私は、ただ差し出しているだけではなく、
やはり差し出したより幾倍ものものを、
いただいているな~と。
人って、そうして回っているんだね~
命や思いのバトンを受け渡しながら。
深謝。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

事件です!

朝、勝どきをパート先に向かって歩いていた。
会社に近づくと、何だかキンカンくさい気がした。
(昔のは、においがきつかったの。虫さされ薬)
「アンモニア?」と思いつつ、強い刺激臭ではなかったので、
歩いていると、消防車数台、救急車に、東京ガスの緊急車両まで。
ものすごい勢いで会社と反対に曲がって行った。
やがて警官も来て、道路を封鎖している。
会社に入ってしまうと、そんな喧騒はどこかへ。

昼休み、窓から見るとまだ何台も緊急車両が。
まひるの学校の緊急連絡メールが入っていて、
アンモニア漏れがあったらしいと知る。
夕方、仕事帰り、ちょうど残っていた緊急車両が帰るところ。
消防車もよくみると「機動」とかかれ普段みるものとは違うもの。
会社とは100mくらいしか離れていないところ。
いろんなことがあるもんだ。
TVを通してみると、近所が別物に見えるな~と思う次第。
しかも喧騒も建物の中だと、本当に気付かない。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

このごろ

なんとか、レポートは再提出
(まったく新しい視点で書くことなんて宿題出されたので悶々とした)
(-_-)自信ない。

まひる、あれこれ提出物、出してないの判明。
私の管理も悪いのだが、、、、
学校公開日に行き、先生に聞くと、
「ああ、今日、出しましたよ(1週間遅れ)
一時間目、また、トイレに閉じこもってましたけど・・・」
(>_<)なんで~

学校公開日、いろんなお母さんに会ったのだが、
「れおさ、野球辞めた?」「えっ?(・_・;)」
「だって、夏の大会の(ベンチ入りメンバー載る冊子があります)
載ってなかったし、神宮の開会式で見かけなかったし・・・」
そうです、れおは、試験中で、その合間に神宮球場で、
甲子園大会の地区予選の開会式があるのに、
楽しみにしていたのに、知恵熱なのか、、、
当日、猛烈な胃の痛みと、38度を超える熱のため、
会場にも行けず、私とTVで、見ている羽目に。。。。
そもそもベンチ入りメンバーはずれたしね~(・_・;)
当日、神宮にいないため(複数の人にいわれた)
野球を辞めたんではといううわさが飛びかったようで、、、
ありがたいような、ありがたくないような、、、

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雑誌コーナーにあるのは

最近、雑誌コーナーにはいろいろあるけどさ~
美容ローラーだよ~(^_^;)
世の中どうなっているんだ?
つい、コロコロしたくて買ってみました。

「素敵な奥さん」は、リラックマのトートだったし、
「レタスクラブ」は、スヌーピーのランチトート。
ん~、どこまで雑誌につぎ込むのか、、
いや、雑誌につぎ込むというよりは、、、、

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« June 2010 | Main | August 2010 »