« 事件です! | Main | 歌舞伎教室 »

このごろおもうこと

思い返してみると、20歳前後のころ、とても幸運だったのは、
年上の友人に恵まれたこと。
彼らや、彼女らからは、本当にたくさんのものをもらったな~
(目に見えるものではないし、金額で計れるものでもない)
それが、今の私を作っていると行っても過言ではないくらい。
感謝しても感謝しすぎということはないね。
もはや鬼籍に入って、会うことのかなわない人もいるけど。

私が、彼らや、彼女らにいただいたものの幾分かでも、
何かを返すということは、望めない。
私がすべきことは、私のまわりの年下の友人に、
私が持っているものを差し出すことだと思う。
もちろん、私がそうしてもらったように、
何の対価も求めずに。

そうしていて気がついたんだ、
私は、ただ差し出しているだけではなく、
やはり差し出したより幾倍ものものを、
いただいているな~と。
人って、そうして回っているんだね~
命や思いのバトンを受け渡しながら。
深謝。

|

« 事件です! | Main | 歌舞伎教室 »

Comments

最近思っていたのよ。
自分の未来って想像がつかないけれど、ネコの目さんを見ながら、ちょっと先のお手本がそばにいるなぁって。
ネコの目さんは、ちょっと未来のお手本です。

Posted by: みゆ | July 08, 2010 at 09:19 AM

そう言っていただけると、照れてしまいます~(*^_^*)
いいお手本だといいのだけど、
反面教師だったりして(^_^;)

いずれにしても、よろしくね~

Posted by: ネコの目 | July 12, 2010 at 03:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/48823521

Listed below are links to weblogs that reference このごろおもうこと:

« 事件です! | Main | 歌舞伎教室 »