« August 2010 | Main | October 2010 »

久しぶりの

久しぶりの
ガチャガチャだよ〜

「うわ〜阿修羅のストラップだ〜(^O^)
ダイキャストだし〜〜」

というわけで1個目でゲット〜!!

う〜ん、顔をもっとクリアーにしてほしかったな。
金剛像の方がよかったかな~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

読了「薄妃の恋」(僕僕先生シリーズ)

先日、婦人科へがん検診に行ったら、
2時の予約を5時過ぎまで待たされた折、
(一時間ほど出たので)
近くの本屋で見つけた新刊。

前作に引き続き、弟子の王弁と、
その師の美少女の姿をしている仙人との珍道中。
新しい仲間も増え、旅は続きます。
たのしく読めました。次が文庫になるのはいつだ~~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

花を買いました

花を買いました

トイレのタンクの上に花を。
花一つで、ずいぶんいい感じになるな~
花の威力、すごいね。

花を買いました
有楽町の交通会館で物産の販売をしていました。
しいたけや、人参と、バラを買いました〜
どれも安くてうれしかった(*^_^*)

鶏の手羽先と、レンコン、ごぼうと、ニンジン、しいたけで、
スープを炊きました。野菜ゴロゴロ(*^_^*)
母のところへ持って行きました。
お酒と塩だけなのに、とても豊かな味わいでした。
自然の力に感謝。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

組み立て日和

20日に、まひると南船橋にあるIKEAに行った。
相変わらず混んでいたが、
家具は、観るだけで楽しい似たもの母娘なので、
充分に楽しい時間を過ごし、
壊れている私の20年物の事務チェアの代わりをチョイス。
ついでと言ってはなんだが、まひるにも。
もちろん母用の方がいいものにした(^_^;)
PCに向かう時間が長いもの。

あと、メッシュになっている三段の小引き出し。
これは、色違いとで、3個。そのほかに小物をあれこれ。
2万ちょっとのお買いものであった。配送代入れると3万。

で、本日届いたので、組み立て組み立て、
小引き出しから。1個目は、問題なくスムーズに。
2個目、、、、入らない。。。スチールに塗装してあるんだけど、
その1本の端にたまりができて厚くなっている(;一_一)
早々に電話をする。説明するのが大変だった。
相手に分かってもらうのに時間がかかった。
フリーダイヤルじゃないのに~(-"-)
代品を送ってくれるという(当然だけどね)
で、現品は、そちらで処分をと言われたが、
どうみても粗大ごみになるサイズなので、
引き取りを依頼。電話を切った。
夫、「代品ももらって、現品ももらえばよかったんだよ~
こんなのすぐ直る。ただになるなら、直すよ。」
もう断っちゃたんだからいいじゃん。4個はいらないし。
確かに、返却送料がかかると、利益なんか飛んじゃうのかもね。

でもね、10年くらい前までは、たいていのが、
日本製だったから、部品の不備(数が足らない)とかしか
クレーム電話したことないけど、
輸入物が増えてからは、3回に1回くらい、交換の電話しているな~
パーツの不良だから、それだけ送ってもらえればいいんだけど、
そういう対応は無くなっているね。

気を取り直して、残りを組み立てる。
けっこうこういう作業好きなんだな~私。
ほぼ一人でやりました。
大した組み立ては無かったけど。
椅子は、快適になりました~(*^^)v
考えると前のは、安いので、20年も我慢したんだな~
れおが「じゃあ、次の取り換えが、20年後だと、70超えてるね~」
「うるさい(-"-)凸」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ポジティブシンキング

まひるの模試の結果が返ってきた。

(-_-)言葉を失う!
首都圏で、後ろから数えて100何番って、、、、
本人「後ろに、100人もいる!!!」

今後の対策で頭痛いです~
ま~、60の偏差値を5あげるのは大変だけど、
まひるのところからだったら、すぐ5くらい上がるよな~
10ぐらいお願いします~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

踏んだり蹴ったり

盆休み明けから、こっち、
咳が治らない。
ひどい時は、咳が止まらず、寝られず、、、
喘鳴は無いんだけどね~
結局、7回点滴。最後は、もう血管が痛い感じ。。。

そんなんでも、仕事はなんとか生き続け、
会社にエコボトルにお茶など詰めていたんだが、
ある日、エスカレーターの中で、落としてしまった。
盛大な音がした(床が大理石だったの~)
少しステンレスの底がいびつになってしまった。。
その翌日、満杯に入ったそのボトル、足に落としてしまった(@_@;)
痛すぎて声も出ず、、、
小指に、靴の上から思いっきり当たった。
それほどはれず、色も変わらないので、病院に行くこともなく、、、
点滴で忙しかったし、、、

かれこれ2週間、、、まだ痛い。。。
病院にいまさら行くのもな~と、シップで済ます今日この頃。
マジ痛いんですけど、、、

| | Comments (0) | TrackBack (0)

浅草で

浅草で
夫の実家の墓参りへ行く途中。
暑いけどお彼岸なんだね〜

橋の上の人、スカイツリーを撮っている人が大勢いる〜

だいぶ背が伸びたよね〜
浅草だと、クレーンもよく見えるな~(*^_^*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

能楽堂へ行った

一度行ってみたいな~と思っていたのが、
千駄ヶ谷の国立能楽堂。
放送大学の「演劇入門」をとったおかげで、
画面では、狂言も能も、観たことはあったのだけど、
生はないので、機会があれば是非と思っていたの。

生協でちょうど、3100円で(お安めじゃない?(*^_^*))あったので、
一人で申し込むと対外取れるので、申し込んでみたら、
チケットが来た~(*^_^*)v
半世紀以上生きても、まだ初体験があるんだわ~(*^_^*)
用事を済ませて、家に帰り、夕飯の用意もそこそこに、
ふたたび外出。

家から、ありがたいことに30分ちょっとなんだ~
もう空間が異空間。脇正面という席の最後列でしたが、
オペラグラスもいらない感じ。
狂言が野村万作、野村萬斎で「清水座頭」
能は、武田志房 武田宗和で、「猩々乱 双の舞」
清水座頭の方が、わかりやすかったかな?
衣装が華やかで、猩々乱もいいんだけど、、、
もう一回観たいかと言われれば、もういいかも、、、
題目かわると、能も面白いと思えるのかしら?

場所柄か、とても厳かな感じはした。
それは、好きだな~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

三菱一号館美術館裏庭

三菱一号館美術館裏庭
朝、まひるを模試の会場まで送り、
友人と有楽町で待ち合わせて、三菱マテリアルのジュエリーフェアへ行く。
友人がネックレスを欲しいというので、見てあげることに。
毎回、来場プレゼントだけもらいに行きたいと思っていたけど、初めて会場にいった。
すごい人で、びっくり。不景気ってどこのことかと(^-^;
予算通りの1本を買い、ランチは丸の内ブリックスクエアへ。
中庭でお花がきれいだったので(^O^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

このごろ読んだ本


なんだか、無性にあのころに帰りたいな~
と思わせる本です。



「こころげそう」とは、「心化粧」のこと。
おのずと心に秘めた恋が、人に露呈するということ。
読むとその意味が、最後に鮮やかに心に広がって、
しーーんとしちゃいました~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うろこ雲

うろこ雲
金曜。聖路加タワーの上に広がって。

いつまで暑いんだろうか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ランチビュッフェ

ランチビュッフェ
今日は、乳腺外科の半年検診。
おかげさまで、無事、術後7周年になりました。(^_^;)

たまたま友人が近くで人間ドックだって(^-^;
待ち合わせて、汐留に。
汐留は、ひさしぶり。

汐留タワー24Fのロイヤルパークホテルに。
女性客でいっぱい。大半は、予約客。
予約なしでも入れました~(*^^)v
目の前で作ってくれるオムレツのフォアグラソースがけが、
大人気。おいしゅうございました。
サラダとかオードブルが、ガラスの器におしゃれにもってあっていいよ~(*^_^*)
魚料理が多いかも~ヘルシーね。
でも、肉食の誰かさんには、絶対物足りないと思うし、
なんといっても、時間制限があるのだ。
だから、オフ会のお友達には、受けないな~と思ったのでした。
ドリンクの種類も少ないしな~
デザートはそれなりの充実。

窓の外に広がる景色がご馳走かな?
夜は見事だろうな~
友人は、独り身なので、そのうちうちの近くのURに越しておいでよ~
と薦めていて、そのマンションが良く見えたので、
あそこよあそこ!と薦めておきました(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2010 | Main | October 2010 »