« 現実は厳しい | Main | ひと足早く »

二の酉

二の酉、例年「かっこみ」を買いに行く保育園時代からの
ママ友にメールする。最近、学校が違うこともあり、
なかなか会えずにいる。

夜、そろそろ一人でも行こうかとしていたら、
電話がかかってきた。
やはり二人でも行こうとのこと。
待ち合わせて、波除神社に行く。
数人の参拝客と、熊手の売り子さん。
売り子さんの方が多いかも(^_^;)

かっこみを買い、おみくじを引く。
ここのおみくじは、小さなお財布に入れるお守りのマスコットが入っている。
六成瓢箪とか、軍配とかかえるとか、、
今年の私は、「ダルマ」(-_-)キーワードは忍耐。
ま~転んでも立ち上がるってことだから、よしとします?
これで何度目だろう?ダルマが、入っていたの。

私自身は、軽く夕飯を食べたのだが、
友人は、まだ食べていないので、
デニーズに入る。あれこれ悩みを(私は、まひるのこと、義妹のこと、
実家の母がらみの弟妹のこと。彼女も高齢の実家の親のこと、娘のこと)
語り合う。なんだか、重たいな~
それでも気にかかることが、少し晴れた気がした短いけど濃い時間だった。
ふぁいと!>わたしたち

|

« 現実は厳しい | Main | ひと足早く »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/50114008

Listed below are links to weblogs that reference 二の酉:

« 現実は厳しい | Main | ひと足早く »