« 丸の内にて | Main | 師走なんだね~ »

このごろ

まひるの学校の春から着任された校長が、
日に日に体調を悪くされている感があったのが、
夏には、入院され、文化祭の頃には、お見かけしたが、
また入院されたと。。。。

PTAの役員会では、
長期療養、休職のお話は伺って、
新任の校長が着任されるとのこと、
が、半月ほど前に話された。
ただ、いろいろ忙しい時期、
三年も受験前のため、
動揺が少ないように、着任直前の発表となった。

この時期、別な学校で副校長だった人が移動してくるということは、
どこかの先生が、やはり、副校長で移動していくのだろうな~
ということで、あっちもこっちも落ち着かないことだろうな~(;一_一)

そんなわけで、緊急の保護者会があった。
新校長のお披露目みたいな。
休職する校長には本当にお気の毒で、、、
また、人間関係の濃いこの地で、
新たな校長生活を始める先生もご苦労なこと。
あと数カ月、まひるは、どんな時間を過ごすのやら。

まひるとは、第三希望の学校を見に行った。
思ったより、まひる好み。。。
というわけで、すっかり行く気のまひる。
しみじみと入学金とか計算したら、
うわさ通り、高い~~(T_T)第二希望の3~4割増し、
第一希望に格上げは、無理です。
本当にごめん。私立二人分(れおも絶対私立大だもの~)は、
うちの財政では払えないから~
ま~、都立受からなかったら、金策に走らねば。(-"-)

いろいろ考えると、ずいぶんお金が足りないな~と暗欝。
そんな中、父の希望で、両親と兄弟と、その家族と、叔母、
で、ちゃんこを囲むこととなった。
当日、父の気に入っているお店に行くと、
上機嫌の父から小遣いをもらった(*^_^*)ラッキー!
もっとも、れおと、まひるももらった。
しかも母だと、れおには、「お兄ちゃんだから」と、
まひると差をつけるのだが、
父は、二人ともに、五〇〇〇円ずつ渡したので、
まひるは、その点もうれしかったという。
そうか、そんなもんか~

ちゃんこも払うつもりで、家族分は、夫に用意させたが、
父が、全部を払った。二重にラッキー。
今年は、案外経営がうまくいったかな?>父
詳細を聞くと墓穴を掘りそうなので、何も聞かず帰る。
叔母は、先日、実家に行ったら、
夏に私が見舞いに行った従姉が、えらく元気だったので、
本当にうれしかったと報告してくれた。
私も、うれしいです~~。

|

« 丸の内にて | Main | 師走なんだね~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/50258543

Listed below are links to weblogs that reference このごろ:

« 丸の内にて | Main | 師走なんだね~ »