« December 2010 | Main | February 2011 »

なんだか

まひる、三学期になって、学校に行けない(-_-)
書類とか、必要があって、3日は、いったかな~?
通級はいっているが、、、週一日だしな~
結局、彼女の居場所は、そこで、
自分の所属のクラスではないのだな~

滑り止めというか、押さえで早々に一校試験があった。
もう、願書出すので、躓いたが、、、
本番、「あまりできなかった~」(-"-)
面接(親も立ち会うのだが、、、)
「どんな高校生活を送りたいですか?」
「ふつう」(-_-)ふつうって、なによ!
結局、あまり話せないまま時間だけが過ぎ、、
担任あてに、「本当にうちの学校に来たいか、見えてこなかった」と連絡が、、、
という理由で、落ちました~(T_T)

なんだか、今まで療育とかさんざんして、
このレベルですから、、、
これでこの子の精一杯ですから(T_T)
なんだか、本当に私のしてきたことは、正しかったのだろうか?
もっと他になかった~(T^T)と、グルグルしちゃいました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

勝どきより

勝どきより


勝どきより
勝どきの駅上にUR賃貸ができた。(^^)
モデルルーム見学に行きました(^-^;

38階から、ちょうど夕方の景色もいただきました。
佃のリバーシティ越しに、建設中のスカイツリーも見えます。

景色が、ご馳走だな〜
縁がないんだけど、、、

| | Comments (0) | TrackBack (0)

このごろのまひる

木曜日に、のどが痛いな~と、午前に思ったら、
午後には咳が出始めた。
会社の帰りに、薬をもらいに行った。
が、そのまま夜はほとんど、喘息(-_-)

金曜日、まひるの病院の予約があった。
まひるは、新学期が始まって、まっとうに学校へ行ったのは、
一日だけ。あとは、遅刻と、欠席。。。
とにかく、私立入試に必要な書類、
学校に届けて書いてもらいなさい~!
と、学校へ送り出す。それだけで、戻ってきていいからと。
とりあえず、私は、午前中出社の予定をキャンセル。
寝る。

午後、まひると病院で待ち合わせて、
私は、パスポート申請やら、区役所へ、書類を出しに行ったりもらいに行ったり。
交通会館のパスポートは、小一時間待ち。
熱は無いが、咳が出る出る。

なんとか、まひるの病院へ。
まひるも間に合った。

その後、自分の病院へ。点滴してもらう。

翌日、まだひどい咳。土曜なので、午前中に、点滴へ。
まひるに学校説明会、パパと行くか、一人で行くかにしたら?
と、言ってみたが、点滴終わったママと行く。だって、、、、(-"-)

結局、点滴を終わった体に鞭打って、
まひるの都立の説明会に行く。
その後、心理の先生の勧める私立の願書等をもらいがてら、
外から見てみる。。。。まひるは、ま~かな?
私、まわりの街の雰囲気が嫌いだな~
途中、おいしそうなケーキ屋さんをみつけ、
二人で入る。う~ん、極楽。
夫と、れおにアップルパイをお土産に買う。
ユニクロで、ヒートテックを買い、帰途に。

日曜日、咳ひどし、母のところも行かず、寝る。
月曜日、まひるようやく学校へ行く。
火曜日、私立の出願に行く日なのに、まひるエンジンかからず。
学校まで、タクシーで送っていく。
まひる出願に、一人で行くも、トラブル。
母にも担任にも言えず、一人で悶々としていた。
言ってくれないので、いろいろ推察するよりなく、
翌朝、まひるの心理の先生との予約日、
予約時間までに、まひると出願に行かねば、、、
朝一に出るはずが、10分遅れ、学校に着くと、
昨日担当してくれた先生が飛んできてくれて、
事情を説明してくれる。まひるの凡ミスなんだ。
仕方ない、、、訂正印を押し、出願。

まひるを心理の先生のところへ連れて行く、
学校はつまらない、、を連発したらしい。。。(-"-)
どうなることやら、、、その後、まひるを送り届け、
会社へ。もうすでにクタクタ。。。咳は残る。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夕空

夕空
前日とはぜんぜん違う雲。
本当に不思議ね〜

週末、レスポートサックのエミリーというタイプが、俄然ほしくなり、店頭のは高価だし、柄も気に入らない。でも、ほしい〜〜!で、ネットで探しまくり(^-^;
ほぼ半値で、ゲット。
探す合間に、訳あり半額以下をみつけ、形も色(ゴールド)も納得して、ついこちらもクリック(^-^;

物欲がここへ来て、爆発か?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

雲


雲
夕方、空いっぱいに広がっていました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

初詣

初詣
まひると明治神宮へ。8日だというのに。まだ混んでいるね〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おそくなりました

年末年始をざっと、、
年末は、30日まで仕事。
31日、大掃除しながら、おせち(栗きんとんと煮しめ、豚の角煮)の準備。
午後の3時には、銀座のデパートで、てんぷらを
と、思っていたけど、偏頭痛がはじまり、
午後、いったん横になる。
夕方起きて、銀座は無理でも、スーパーには行くかと、
起きたら、夫がいってくれるという。
細かい買い物も頼んで、まひると夫は出かけて行った。

掃除も、おせちの用意も中途半端になってしまった~

大みそか、友人と年越ししたれおは、朝の挨拶もせず、
昼近くなっても起きず、、、怒って起こしたのだけど、、、
なんだかすっきりしないな~私も前日からの偏頭痛がすっきりせず、
朝の用意の後は、寝正月。

2日、TVをつけると箱根駅伝。
つい観てしまう。これはいつもの正月のこと。
母と、約束していたので、出かける準備をしていると、
父から電話。
「俺も行くから、外食にしよう」
もう昼に近い時間で、今から予定変更するのか~(-_-)
本当にマイペースな人だ。
それからあわてて、母と、妹に電話して、
父の意向を伝える。同時に、父指定の店に予約の電話を入れる。
で、家族で出かけるが、父は時間に現れず、
しばらく遅れて到着するのであった(-"-)

子どもたちは、祖父、祖母、叔母から、お年玉をもらい、
肉やら、カニやらたらふく食べて、満足そうであった。
私はといえば、母のところによったら、目がかゆくなり、鼻水もでまくり。。
ネコには、今年も弱いな~

3日、夫の実家へ。近くの雉子神社というところに毎年お参りする。
これが、一応、初詣。ビルの中にあるかんじなんだよな~
久しぶりに義妹と会う。ちょっと、お互いぎこちない。。。
前日からの目鼻の不調、夫の実家もネコがいるので、
用心のため、薬屋にアレルギー鼻炎の薬を買いに行く。
便利な世の中だよね~もう、何でも開いていて買える。
夫とれおで、この家のいくらを食べつくす。。。

4日、仕事始め。(1日しか休みじゃないので、他の人はもう出ていたんだけどね)
まひるは、面接講座。心配していたが、夫が送り出してくれた。
飲み物まで、水筒に入れてくれて。
その後、まひるは、妹と会い、
遅れたクリスマスプレゼントなどを買ってもらう。
いい日だったね。初日から、私は山盛りの伝票にうんざり。。。
それから、毎日、1時間残業だった。。。(-"-)

毎日、初売りやら、福袋の伝票みているのに、
縁がなくて、、、さびしいな~~
珍しく、銀座も行っていないな~と、思って毎日を。
7日にようやく残業から解放されたので、
仕事の後に、銀座へ。初伊東屋。
なんだかうれしくて、予定外のものも買ってしまう。
ビックカメラにもより、携帯用の電動歯ブラシやら、
ロールブラシ付きのドライヤーやら、買う。
散財。でもなぜか満足なのでした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« December 2010 | Main | February 2011 »