« 良いお年を | Main | 初詣 »

おそくなりました

年末年始をざっと、、
年末は、30日まで仕事。
31日、大掃除しながら、おせち(栗きんとんと煮しめ、豚の角煮)の準備。
午後の3時には、銀座のデパートで、てんぷらを
と、思っていたけど、偏頭痛がはじまり、
午後、いったん横になる。
夕方起きて、銀座は無理でも、スーパーには行くかと、
起きたら、夫がいってくれるという。
細かい買い物も頼んで、まひると夫は出かけて行った。

掃除も、おせちの用意も中途半端になってしまった~

大みそか、友人と年越ししたれおは、朝の挨拶もせず、
昼近くなっても起きず、、、怒って起こしたのだけど、、、
なんだかすっきりしないな~私も前日からの偏頭痛がすっきりせず、
朝の用意の後は、寝正月。

2日、TVをつけると箱根駅伝。
つい観てしまう。これはいつもの正月のこと。
母と、約束していたので、出かける準備をしていると、
父から電話。
「俺も行くから、外食にしよう」
もう昼に近い時間で、今から予定変更するのか~(-_-)
本当にマイペースな人だ。
それからあわてて、母と、妹に電話して、
父の意向を伝える。同時に、父指定の店に予約の電話を入れる。
で、家族で出かけるが、父は時間に現れず、
しばらく遅れて到着するのであった(-"-)

子どもたちは、祖父、祖母、叔母から、お年玉をもらい、
肉やら、カニやらたらふく食べて、満足そうであった。
私はといえば、母のところによったら、目がかゆくなり、鼻水もでまくり。。
ネコには、今年も弱いな~

3日、夫の実家へ。近くの雉子神社というところに毎年お参りする。
これが、一応、初詣。ビルの中にあるかんじなんだよな~
久しぶりに義妹と会う。ちょっと、お互いぎこちない。。。
前日からの目鼻の不調、夫の実家もネコがいるので、
用心のため、薬屋にアレルギー鼻炎の薬を買いに行く。
便利な世の中だよね~もう、何でも開いていて買える。
夫とれおで、この家のいくらを食べつくす。。。

4日、仕事始め。(1日しか休みじゃないので、他の人はもう出ていたんだけどね)
まひるは、面接講座。心配していたが、夫が送り出してくれた。
飲み物まで、水筒に入れてくれて。
その後、まひるは、妹と会い、
遅れたクリスマスプレゼントなどを買ってもらう。
いい日だったね。初日から、私は山盛りの伝票にうんざり。。。
それから、毎日、1時間残業だった。。。(-"-)

毎日、初売りやら、福袋の伝票みているのに、
縁がなくて、、、さびしいな~~
珍しく、銀座も行っていないな~と、思って毎日を。
7日にようやく残業から解放されたので、
仕事の後に、銀座へ。初伊東屋。
なんだかうれしくて、予定外のものも買ってしまう。
ビックカメラにもより、携帯用の電動歯ブラシやら、
ロールブラシ付きのドライヤーやら、買う。
散財。でもなぜか満足なのでした。

|

« 良いお年を | Main | 初詣 »

Comments

あけましておめでとう。
大阪の伊東屋の出店を見つけてしまいました…orz。
関西初出店だよ。ちっちゃい店なんだけど中身が濃くて極悪です~。
こんな私ですが、今年もよろしく。

Posted by: ありのみ | January 10, 2011 at 09:54 AM

つけたはずの、コメントが消えていた、、、
なんでだろう~寝ぼけていたのか、、、

伊東屋は、悪の巣窟です~
物欲に火がつきます。危険です~(T_T)
でも、足が向いちゃうんです~

今年もよろしく~

Posted by: ネコの目 | January 28, 2011 at 12:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/50541220

Listed below are links to weblogs that reference おそくなりました:

« 良いお年を | Main | 初詣 »