« 夕空 | Main | 勝どきより »

このごろのまひる

木曜日に、のどが痛いな~と、午前に思ったら、
午後には咳が出始めた。
会社の帰りに、薬をもらいに行った。
が、そのまま夜はほとんど、喘息(-_-)

金曜日、まひるの病院の予約があった。
まひるは、新学期が始まって、まっとうに学校へ行ったのは、
一日だけ。あとは、遅刻と、欠席。。。
とにかく、私立入試に必要な書類、
学校に届けて書いてもらいなさい~!
と、学校へ送り出す。それだけで、戻ってきていいからと。
とりあえず、私は、午前中出社の予定をキャンセル。
寝る。

午後、まひると病院で待ち合わせて、
私は、パスポート申請やら、区役所へ、書類を出しに行ったりもらいに行ったり。
交通会館のパスポートは、小一時間待ち。
熱は無いが、咳が出る出る。

なんとか、まひるの病院へ。
まひるも間に合った。

その後、自分の病院へ。点滴してもらう。

翌日、まだひどい咳。土曜なので、午前中に、点滴へ。
まひるに学校説明会、パパと行くか、一人で行くかにしたら?
と、言ってみたが、点滴終わったママと行く。だって、、、、(-"-)

結局、点滴を終わった体に鞭打って、
まひるの都立の説明会に行く。
その後、心理の先生の勧める私立の願書等をもらいがてら、
外から見てみる。。。。まひるは、ま~かな?
私、まわりの街の雰囲気が嫌いだな~
途中、おいしそうなケーキ屋さんをみつけ、
二人で入る。う~ん、極楽。
夫と、れおにアップルパイをお土産に買う。
ユニクロで、ヒートテックを買い、帰途に。

日曜日、咳ひどし、母のところも行かず、寝る。
月曜日、まひるようやく学校へ行く。
火曜日、私立の出願に行く日なのに、まひるエンジンかからず。
学校まで、タクシーで送っていく。
まひる出願に、一人で行くも、トラブル。
母にも担任にも言えず、一人で悶々としていた。
言ってくれないので、いろいろ推察するよりなく、
翌朝、まひるの心理の先生との予約日、
予約時間までに、まひると出願に行かねば、、、
朝一に出るはずが、10分遅れ、学校に着くと、
昨日担当してくれた先生が飛んできてくれて、
事情を説明してくれる。まひるの凡ミスなんだ。
仕方ない、、、訂正印を押し、出願。

まひるを心理の先生のところへ連れて行く、
学校はつまらない、、を連発したらしい。。。(-"-)
どうなることやら、、、その後、まひるを送り届け、
会社へ。もうすでにクタクタ。。。咳は残る。。。

|

« 夕空 | Main | 勝どきより »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/50641782

Listed below are links to weblogs that reference このごろのまひる:

« 夕空 | Main | 勝どきより »