« そして | Main | 春の旅行 »

誕生日だったので

誕生日だったので

夫が買ってきた。
チョコムースと、イチゴのタルト。
おいしかったけど、、、
イチゴのヘタがついたままって、
1個くらいならともかく、こんなにあると、
食べにくい。

その前には、母のところに行ったのですが、
先週帰るときに、母が、
「(私の)誕生日に来るときは、プチケーキの詰め合わせ買ってきて」
う~ん、母は体の自由が利かないから、
ま~仕方ないけど、自分の誕生日に自分でケーキ買っていくのかい(-_-)
しかも、母のリクエスト、コージーコーナーのプチケーキって、
一口大で、200円程度するんですけど~
その9個の詰め合わせって、食べるとさほどですが、
ホールのケーキぐらい買える金額です。
なんか、納得しがたい気分で、
母の好きな刺身も買って、まひるを連れていく。

当然母は、喜んでノンアルコールビールで乾杯し、
刺身と、ケーキを喜んだ。ま~いいけどね。

まひるは、帰ってから、都立の願書を書いてほしかった。
母のところに行く直前まで、下書きさせていたのですが、
自己PRとか書かないといけないので、
本当に苦手だから、いくら言っても、
9時過ぎまで着手しなくて、、、、
ようやく始めるも、つきっきり。
終わったのは、時計も回り3時でした。(-_-)
ずっと、つきあった私は偉い!!!

まひるも、やはり作文の練習に通ったりしたおかげで、
少しは、書けるようになっていて、えらいわ~と、
髪くしゃくしゃにしてやりました(^_^;)
そういうのをされたがる、まひるは、
少し退行していないかと思いながら、
背中トントンして、寝かしつけたのでした。。。

|

« そして | Main | 春の旅行 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/50814476

Listed below are links to weblogs that reference 誕生日だったので:

« そして | Main | 春の旅行 »