« 小江戸 | Main | いつも迷いの中 »

ありがとう私

リビアの自由を求める運動の弾圧に涙し、
ニュージーランドのがれきを見るにつけ、
一人でも多くの生存をと祈る。。。
悲しく切ないのだが、、、

こんな社会情勢だと、地金ものが上がるな~と、
現物を持っている私は、コインのいくつかを選別し、
買い取りをしてくれるところに持って行ってきました。

若い時、ちょうど相場が下がっていて、
少しずつ、金や、プラチナのコインを買っていました。
全部で、十個ちょっとくらいあるかな。
ちょうど、最大手の田中貴金属が、コインのプレミアムを見直すというので、
(コインだけは、プレミアム付きで、買い取りしていたんだけど、
やめるらしい。もっとも、古い現行では、流通していないコインも、
プレミアムは、つかないんだ(T_T)私のコアラコイン~!)
コイン1個で、数千円ちがうからと、まひるや、れおの教育費も回らないので、
ここで、少し換金と、三個のコインを手放しました。
三倍とは行かなかったけど、二倍強にはなった。
窓口の人と話したら、やはりリビアや、中東、
アフリカあたりの不安定状態が、長引けばしばらく今の相場だと。
原油も上がっているし、穀物相場も。

株や、ドル預金は、含み損があって、触りたくないんだもの~( 一一)

10年前に入った医療保険。損保が売ったもので、
寝たきりにならないと降りないという変わったもの。
母を入れとけばよかった。。。
夫を入れて、終身だけど、5年で払い終わって
ほっておいた。教育資金が、足らないので、
これも解約。5%ほど目減りしたけど、
私立の入学金くらいにはなるわ。

10年前の私、20年前の私。ありがとう~
歯の治療や、韓国旅行、子どもの教育資金にします。

|

« 小江戸 | Main | いつも迷いの中 »

Comments

若い時に、金を買っておくなんて堅実!
少し見習わなくちゃ。
若い頃は江戸っ子でもないのに、宵越しの金は持たない主義でした・・・

Posted by: みゆ | February 27, 2011 at 10:47 AM

20歳前後は、ほんとに使うのでいっぱいだったよ~
ちょうど、相場が、20代の終わりころは下がっていたのよ~
だから買ったの~本当に、小さいの少しずつ。
売らないでずっとコレクションにしたかったんだけど。。。

株の相場は読めなくても、地金の値動きは、鼻が効くのよ~地金屋で働いたおかげね(^_^;)

Posted by: ネコの目 | February 28, 2011 at 10:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/50962191

Listed below are links to weblogs that reference ありがとう私:

« 小江戸 | Main | いつも迷いの中 »