« ありがとう私 | Main | たまには、息子ネタ »

いつも迷いの中

まひる都立の合格発表。
掲示タイプの発表のため、学校へ向かう。
反対から、何人もの中学生とすれ違う。
合格なら、すぐに採寸等になるため、
ああ、この子たちは、ダメだったんだな~
と思いながら、、、

まひるの前後の番号はあるのだけど、
まひるのはなかった。
やはり、奇跡は起きないんだな~(>_<)
3倍の作文と、面接をしのぐ力は無いな~
だって、それが苦手なんだもの。
それに、私立のチャレンジスクールもだけど、
やはり、「不登校」の子の学校で、
最近、どんどん広汎性発達障害の色を濃くしている
まひるには、ちょっと違うかな~という違和感は否めなかった。

私立と、二つのチャレンジスクール、全敗でした。
まひるに悪かったかな~もっと、受験校考えてあげればよかった。
私が、もっと腹をくくればよかった。

先日、ちょっと遠いよな~と、選択肢にあげなかった学校、
LDや、ADHDに特化していると、うたっているところを見に行った。
やはりまひるをうち解けさせるのうまいし、
まひるの好きだったYMCAを思い出させる。
規模が小さすぎるのが心配だが、
まひるには、このくらいの方が、かえっていいのかな~
ラッシュとは、逆の方角だし。

星槎も見とくべきかな~(横浜校は、もう一杯みたいで、
大宮校だけど)長く発達障害の子を見ているんだって。
迷うな~

|

« ありがとう私 | Main | たまには、息子ネタ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/51008848

Listed below are links to weblogs that reference いつも迷いの中:

« ありがとう私 | Main | たまには、息子ネタ »